ゴルフ「北の国から」

ゴルフトゥデイでの連載「ゴルフ〜北の国から〜」をしていたファルコンまつばらです。 クラブMOIマッチングを中心とした理想の工房を北海道に作るまでの模様、そしてクラブMOIマッチングの今とこれからを中心に様々なことに顔を突っ込んでいきます(^^;; なお、純はもしかしたら出てくるかもしれませんが、蛍や五郎さんは出てきませんので、念のため・・・。

2017年12月15日 BoseIronFactoryは拡張移転しました。
弾道計測、シミュレーションゴルフも出来る、道東で一番の設備で皆様のお越しをお待ちしております!!
なお、MOIマッチングを伴わない作業はどんなにお金を積まれたらやりますが、あまり積まれなければ(縦に立たない限り)やりませんのでご了承ください。
MOIマッチングのご依頼・お問い合わせはseabose@me.com
までお願い致します。

平均スコア70台前半の今野一哉(こんちゃん=蝶首亭最高)プロがMOIマッチングをして平均ストロークで1.5打良くなった。

これを一般アマチュアの平均スコア80台や90台、100台のゴルファーなら3打とか5打、10打位に値するというくらいすごいことなんですね。



MOIマッチングを大したことないと思っている人がほとんどでしょうが、大したことなかったらこんな北海道の超ド田舎の辺境の秘境の地の涯で毎日20時間近く、ほとんど休みなしに働いて無いです(笑)

という事で、いただきました感想をば。


~~~~~~ここから~~~~~~

ファルコンまつばら 様

 

お世話になります。

○○県△△市の○○です。

 さて、忙しくてなかなかラウンドできない日々が続いていましたが、ようやくお盆に
行けましたのでその感想を。

まずは再調整していただいたアイアン。

今まで腕時計をつけてラウンドしていましたが、それが必要なくなりました。

と言いますか、腕時計をつけると振りづらくなってしまいました。

そういう調整をしていただいたんですね。

(ファルコン注:MOIマッチングは日々進化し、日々新しい発見があります。この方もスイングが進化し、当初のMOIマッチングでは少しばかり合わなくなってきた面もあると思われます。適正にクラブMOIマッチング®されたクラブの場合はMOIマッチングしたクラブ全てで同じような球筋の変化がありますので、日々進化していくMOIマッチングのノウハウによって再調整させていただきました)
 

何も考えずに振ると、フック系の球筋は変わらず曲がり幅がめちゃくちゃ小さくなり
ました。

なんだかかっこいい球筋(俗にいうドロー?)で、上手くなったのかと錯覚してしま
うほどです。

相変わらずスライス系の球は打てませんが、フック系なら曲がり幅を(大まかに、で
すが)コントロールできちゃいます。

事実ラウンド中も暴れることは一切なかったです。

たまに出ていた、力みからくるセカンドOBももちろんゼロ。

曲がり幅の計算できるクラブでのラウンドは本当に楽しいです。

結果を心配することがないですからね。

ショットには心の安らぎが大切ですから。

 

1回だけちょっと距離稼ごうととマン振りしてみたのですが、かなり強めのフックが
出ました。

OBにはならなかったのですが、気分的に7割スイングぐらいが一番きれいなドロー
で方向性が安定する感じがします。

やはり欲はかかず、力抜いて楽に打っていくほうがいいですね。

ファルコン様の調整はそんなことも教えてくれるんですね。

(ファルコン注:基本ストレートにすることが多いMOIマッチングですが、この方の場合は強いフックからドローに変わるように再調整を行いました。ただし、マン振り基準では調整はしません。何故ならば毎回同じようにマン振りは出来ませんし、18ホールマン振りを続けることは無理がありますので。そこで7割程度で力を抜いた安定したスイングを基準に調整します) 
 

次に新たにMOIってもらいましたドライバーです。

ラウンド前の練習場が初打ちでした。

懸案だったダッグフックは出ません。

が、やっぱりフックが強め。

そろーりと当てにいっても強めのフックが出ていました。

で、ヘッド先に鉛ちょっと貼っていい感じのドロー系に。

自分には難しめのヘッドでしたね、これは。

(ファルコン注:正直言ってここに関しては私の調整ミスです。少し迷ったのですが、もう一つの考えの方で調整するべきだったのかと思います。お送りいただければ、再調整致しますのでお知らせくださいね)
 

そして相変わらず弾道は低め、ラン多めです。

OBはゼロ。

FWキープ、9/12。

これ、自分としては本当に珍しい。

もっとロフトあるものにしたほうがいいかなとも思いもしますが、結果だけ見れば完
璧でした。


鉛の件含めて再調整をまたお願いするかもしれませんが、もう少し現場で打ってみて
から考えたいと思います。

(ファルコン注:ありがとうございます。このドライバーヘッドはここ一発の飛距離はありますが、少し球も上がりにくく難しい部類に入るドライバーヘッドです。再調整の際には鉛を外してもキレイなドローが 出るように調整致しますので、よろしくお願いいたします)

 

そして春からの相棒HAYABUSAウェッジ。

言わずもがなです。


6,581ヤードでちょっと長かったこともあり、パーオン率は低かったです。

というか、パーオンなんて自分レベルではなかなかしません。

しかしながら、アプローチがことごとくピタッと決まり、終わってみれば総パット数
24。

今までの総パット数がだいたい31,2ですから、いかにHAYABUSAウェッジ
がよかったか伝わるでしょうか。

バンカー、夏ラフ関係なし。

スパっと抜けてふわっと浮いてトン、コロコロ、ピタ!っと止まる。

チップイン2回。

素晴らしいです、このウェッジ。

ラウンドするたびに感激しています。

(ファルコン注:ありがとうございます!!そうなんです。HAYABUSAって実はすごいんです。もちろん見ただけではその凄さは伝わりません。実際に芝の上から、砂の中から打ってみないと・・・。ぶっちゃけますと、買わない人、打ってみたことない人は可哀想だと思っています。自画自賛ですが、ウェッジの歴史を変えてしまうほどの性能がHAYABUSAにはあるのですから。) 

 
以上のような感じでの今回ラウンドの結果ですが、なんとベスト更新しました。

それも3打も(具体的な数字はへたっぴで恥ずかしいので勘弁してください)。

2年以上更新できていなかったんです。

最終ホール、更新確実と分かって感無量で、最後のパットはしびれちゃいました。


(ファルコン注:いえいえ、すでにお持ちの実力です(^^ HAYABUSAもアイアンもドライバーも○○様が本来の性能を引き出せるようにしただけですので。)
 

こんな魔法の杖をたくさん創り出してしまうファルコン様。

神?

魔女?

あ、男性だから魔人?

とにかく感謝、感謝、感謝、です!

 
(ファルコン注:真面目な話、キチンとしたMOIマッチング出来るところでしたら、どこもこの程度は出来るはずです。キチンとしたMOIマッチングが出来ないのに、MOIマッチングの評判が良いからと言う理由ではじめたところはもうほとんどMOIマッチングに力を入れてやっていませんから)
 

なんでみんなMOI調整しないかなあ。

再調整まで無料でやってくれるし、損することないんだけどなあ。

(ファルコン注:BoseIronFactoryに関しては再調整が無償なのはそれだけの自信があるからです(笑)
再調整無料というのはJCMO認定店に「出来る限りやってくださいね」とお願いはしていますが、強制まではしていません。多くの認定店ではやってくれると思いますが、認定店では無く、再調整でお金を取るところはよ~くそこの仕事を見てからでも遅くはないでしょう。)


心の底からそう思います。

 

ありがとうございました。


~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~

こちらこそありがとうございました!!引き続きよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



ちなみにですが、今からのMOIマッチングのご依頼ですと、9月中旬お預かりで9月下旬のお戻しになります。
MOIマッチングやりたいけど、BoseIronFactoryだと時間がかかるので嫌だ!!という方はお近くのJCMO認定店(技術とノウハウは私が保証します)をご紹介しますので、seabose@me.comまでお問い合わせください。
(JCMO認定店でも得意不得意や純正部品の取扱がないところもあるので、ご相談頂いたほうがよろしいかと)

「HAYABUSAすごいです!!もう他のは使う気になれません!!」

といった有り難いことを言われるのですが、HAYABUSAをご購入頂いたほぼ全ての方がこのような形でお褒めいただくので、最近少し有り難さに関して不感症になっているような・・・(^^;;


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自画自賛になりますが、ご容赦くださいね(^^;;

多くのクラブMOIマッチングをしてきて、当然ウェッジの本数も膨大な数になる訳ですが、まだまだ普及しているとは言いにくいMOIマッチングですから、ご依頼頂く方のほとんどはクラブに対しての造詣も深く、クラブに対しての拘りも多いんですね。

ウェッジの名作と言われるボーケイやクリーブランドはもちろん、1本10万円程度する高級メーカーのウェッジやスピンがすごいとか抜群の抜け!!といったウェッジを見る機会が多いわけです。

もちろん見るだけでなくバラすことも多いので、構造的な部分にも目が行きます。
また、MOIマッチングを本業として行う前はポニーキャニオンというゴルフ業界とは全く無縁の業界でしたからソールが広い=抜けが良いといった先入観も全くありません。

HAYABUSAの場合、こうした多くの名作や意欲作、自信作といったクラブを見てきたこと、そしてクラブMOIという”抵抗”を物理的な視点から見ることが出来ていた事、更には変な先入観も無いという事から開発できたと言っていいでしょう。

なんも考えること無く単にリシャフトしたりバランス合わせでクラブを組んでいるだけではHAYABUSAのファルコンソールは絶対に生まれませんでした。


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HAYABUSAのソール形状。

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HAYABUSA以外のウェッジのソール形状。

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ヌケが良く優しいと言われるウェッジのソール

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一般的なウェッジのソール


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HAYABUSA AWのソール

HAYABUSAは高額です。
LimitedForgedは1本75,000円もします。
(ノーマルバージョンは1本45,000円ですが、AW1本を残して製造中止→秋から冬にかけてもう少し安いバージョンに移行する予定です。注1)

でも、この性能のものを作るためには大量生産は出来ませんし、ひとつひとつ何時間もかけて手作業で研磨し磨き上げてようやく完成します。
そこには単なる鉄の塊とは違った魂と言えるものが吹き込まれています。

そうしたことから三木龍馬プロのような有名メーカーから支給を受けているプロゴルファーからも「プロとして良いものだから(HAYABUSAを)使わざるを得ない」といった高い評価を受けています。

プロに支給しているのは実はHAYABUSAノーマルバージョンです。
LimitedForgedでももちろんルール適合ですが、世界初の特殊ミーリングでミーリングだけで普通のウェッジが楽勝で買える値段になるため、プロと言えどもノーマルバージョンしか支給できませんから。

つまり、日本プロで10位以内(初日ですが)に入るようなトッププロよりもすごいウェッジを使えるという点ではプロ支給以上のクオリティのものを使えるチャンスなのです。


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それってHAYABUSAと同価格帯のウェッジと比べても考えにくいことです。

そうした価値とその性能を理解していただければ、HAYABUSAは逆にバーゲンプライスだと私自身は考えています。
実際に1本75000円でようやく少し利益が出るというバーゲンプライスなんですけどね(^^;;



お買い求めはこちらからお願いします!!

BoseIronFactory WebShop https://longiron.net/

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三浦CB-1008 99.3Pure。
純鉄ウェッジの打感に打ちのめされた方にはお勧めです。

4ーPWの7本セットは150セット限定になります。

通常在庫は持たないBoseIronFactoryですが、今回に限りご予約分の他にも4-PWのセットをご用意しております(単品販売、5-PWのセット販売は致しません。また全てMOIマッチングしての販売となります)。

ご用意している数に限りがございますので、純鉄アイアンが欲しい方はお早めにお問い合わせください!!

016年2月の発売以来、上級者の好む小ぶりなヘッドでありながら、あらゆる使い手にも馴染む易しさを併せ持ち、多くのゴルファーに支持頂いたロングセラー商品「CB-1008」を、ウエッジで使用し打感の良さが際立つPure Iron 99.3(純鉄)にて制作したモデルを300セット限定でご用意いたしました。 純鉄を表す刻印をあしらったこだわりの純鉄鍛造ヘッドであるだけでなく、従来品とは異なるサテンミラー仕上げで、全体的に丸みを持たせた限定用スペシャルチューンスペックでお届けいたします。 8月24日発売 #4-P 7本セット  ヘッド価格:168,000円(税別) 181,440円(税込) ※ ヘッドの詳細なスペックに関しましては、三浦技研オフィシャルWebSiteを御覧ください。 ※ ヘッド単体での販売は行いません。 ※ 4-PWの7本セットのみでの販売です。 ※ 着手金としてヘッド価格相当の181,440円を頂戴いたします。 ※ シャフト・グリップ、MOIマッチング組み上げ工賃に関しましては別途頂戴致します。 ※ ご予約時にご希望のシャフト・フレックス・グリップをお知らせいただけましたら、メールにて最終的な価格を算出してお知らせいたします。 ※ 弊社からのメールはseabose@me.comからお送りいたしますので、受信設定をお願いいたします。 クラブMOIマッチングがはじめての方は、適正クラブMOIを決定するために現在お使いのアイアンセットの中から振り心地が良く、結果も良い番手(得意クラブ)を1本お送り頂く必要がございます。 詳細はメールにて打ち合わせながら決めていきますので、seabose@me.comからの受信が出来るようにしておいてください。


本当に申し訳ないのですが、メールでの質問や要望はできる限りまとめてお願いいたします。

ひとつひとつに30分から1時間かけてお答えしているので、5つのメールに返信するだけで3時間とかかかるのです。


例えばです。

お客様「MOIマッチングしたいのですが、お幾らかかりますか?」
というお問い合わせでしたら、お客様は1分もかからず問い合わせ出来ます。

それに1分や2分でお答えするとすると、
「○○様、はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
MOIマッチングですが、基本工賃として5,500円(税別)、それに送料とグ」

というだけで1分かかります。

納期がどのくらいかかるかとか、今の混み具合はどのくらいかとか、問診票の記入の説明とか、MOIマッチング自体のご説明が必要な場合もあるでしょう。

別にお客様のはじめましてや自己紹介は必要ありませんし、お客様ですから、要件だけもいいでしょう。でも、こちらとしてはそうはいきません。
社会人としてというのもありますし、時間をかけて丁寧に文章を推敲してからお聞き頂くお客様も上記のような要件だけのお客様も同じ工賃を頂くお客様なのです。

そうした意味ではお客様として区別や差別をすることは出来かねますし、こちらから要件だけの内容でお送りすることは出来ません。

メールの返事くらい1分や2分で出来るだろうってお考えになるかもしれませんし、実際にそう言われたこともございますが、キチンとご説明してキチンとご理解頂くためにはどうしてもそのくらいの時間はかかります。

そうしてご理解頂いた上でやって来ているからこそ、今までクレームもほとんど無く、多くのお客様にMOIマッチングしてよかったと言っていただけていると思っています。

こちらの聞いていない所で動きがあるようですが、MOI関連のワード(クラブMOIマッチング、クラブMOI、MOI、MOIマッチング、MOIチューニング)に関しては当方で商標として登録しておりますので、無断でのご使用はお控えくださるようお願いいたしますm(_ _)m

商標として登録したのには他に使わせないとか、使用に際して使用料を頂くとかでは無く、単にMOIマッチングの品質を一定以上にしたいからです(^^

登録することで、商標を使いたい方はこちらに連絡があるはずですよね。

その際に使用の条件としてクオリティを確認させて頂くということだけなんです。

クオリティに自信があれば、拝見させていただくこと自体恥ずかしくも無いですし、お金もかからないのでなんのデメリットも無いはずです。


もし、クオリティに自信が無ければ無償でお教えすることもしておりますのでご安心ください。
(基本こちらに来ていただくこととなりますが、交通費や宿泊費は出す筋合いのものではありませんのでお出しできません←居たんです)


無償でお教えし、無償で商標もご使用頂くというのは、こちらとしてもライバルを無償で増やすという行為なのですが、それでもMOIマッチングを広めたいという気持ちがあるからこそ、そのような形を取らせていただいています。



今日明日は前線の停滞から雨。
雨だと営業部長も営業次長も裸足で外回りに行ってしまうために営業は自粛してもらっています。

昨日はお休みで、部長も次長も自宅にてお休み頂いていまいたので、外回りしたい気持ちもわかるのですが・・・。


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外回りいきたいにゃ・・・。


そんな目で見つめられても困るのだよ、営業部長(^^;;




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という事で、今日もRODDIO祭り開催です( ´ ▽ ` )ノ
祭りは雨天決行なのです(^^

フレループが売れに売れているからなのかもしれませんが、ここ数日で「シャフトに重心距離って本当に無いんですか?」と言ったご質問や「フレループみたいなシャフトの曲がった練習用品の重心距離ってどうなっているのですか?」といったご質問を頂いています。

ひとつひとつのご質問にお答えするのは全然構わないのですが、同様のご質問でも毎回お返事すると結構時間がかかりますので、こちらでも書いてみようかと(^^


まず、シャフトの重心距離ですが、厳密に言うとあります。
完璧に水平な場所でシャフトを転がしてみてください。
すると、ほとんどの場合、何回転がしてもほぼ同じ位置で静止します。

シャフト軸線上の中心に重心があれば同じ位置で静止することはありません。

シャフト軸線上の微妙にズレた所に重心があるので、同じ位置で静止するんですね(^^

これを図に表すと以下のようになります。
シャフト重心

何故このようなことが起きるかと言うと、第一に完全なる真円というものはほぼ無いということ、そして、スチールシャフトの場合は継ぎ目、カーボンシャフトの場合はシートの巻き方で微妙な肉厚の違いが出てくるためです。
継ぎ目の部分はどうしても厚くなりますし、カーボンシートが重なり合う部分は同様に厚くなりますから。
ちなみダイナミックゴールドツアーイシューやNSのMODUSシリーズのように大きめのプリントがされている場合もプリントの分だけ重くなります( 感じ取れない誤差の範囲無いですが)。

この継ぎ目や重なり合う部分がスパインと呼ばれる部分で、厚くなった部分の剛性が高くなることから、スパインは発生するということになります。


そして問題の重心距離ですが、シャフト軸線上の赤い点からシャフト軸内の黒い点までがシャフトの重心距離となります。

でも、この重心のズレというのは非常に厳密に言った場合ですので、人間が気づくほどのズレではありません。シャフト自体が真っすぐなので、仮に相当ズレていたとしてもシャフトの空洞部分に重心は収まりますので、気づくことはまず無いといえるでしょう。

しかもクラブとなった状態ではヘッドと言うシャフト軸線上からズレまくった(失礼!!)モノが付きますから、ヘッドの重心距離に打ち消されて余りあるものです。
ですのでかなりセンシティブなゴルファーでもシャフトの重心距離がおかしいと気づくことはありません。


では次にフレループのようなシャフトが曲がったものだとどうなるのかをご説明していきます。

フレループ
フレループのようにシャフト部分が曲がっていると、シャフト軸線自体も曲がります。

フレループ軸線


分かりやすく黒線を引かせて頂きましたが、曲がったシャフト先端に更にボールが付いていますので、クラブ(?)として考えた場合の重心距離としては下図のようになりますし、シャフト軸線上から重心が大きく外れますのでシャフト自体の重心距離もあるということになります。

フレループ重心距離

フレループはこうしてヘッド単体での重心距離では無く、丸いヘッド、曲がったシャフトで組み上がった状態での重心距離を長くし、ネック軸周りMOIを通常のクラブよりも高める事でスムーズなフェースローテーションの練習に非常に効果を発揮するように作られています。

開発した小林プロもフレループの説明でおっしゃっていましたが、曲がり過ぎず、直線的過ぎずの絶妙な曲げ具合を見つけるためにご苦労されたようです。

この、曲がりすぎず、曲がらなさ過ぎず、ということはとても重要で、曲がっていないと重心距離もほぼゼロ、ネック軸周りMOIもほぼゼロになってフェースローテーションの練習にはなりません。

逆にRがきつく、曲がりすぎていると実質的な重心距離が大きすぎてネック軸周りMOIも莫大なものとなります。
MOIは距離の二乗に比例しますので、少しでも曲がりがキツくなるとフェースローテーションをする時に曲がりがキツくなった分の二乗で抵抗が高くなります。

振った時に手首などへの抵抗=負担が増えることになりますから、最悪の場合手首を壊したりすることも十分考えられます。
もちろん高すぎるネック軸周りMOIと普通のゴルフクラブのネック軸周りMOIの差も広がりますので、たとえ手首を壊さなくても効果的とは考えにくいです。

そうした面ではやはり小林プロの「曲がりすぎず、曲がらなさ過ぎず」といった絶妙なRはさすがと言えますね(^^


なんだかフレループの宣伝みたいになってしまいましたが、広告宣伝費は頂いておりませんし、BoseIronFactoryでのフレループの扱いもしておりませんので、買うのであればアナライズさん等々でお願いしますね(笑)


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外回り営業したいんにゃけども、ファルコンさんが「雨が上がったばかりで汚れるからダメ!」って。


こっちには営業部長としての責任があるのにゃ。
外回り行かせろ〜〜(╹◡╹)

だいぶ以前のお話になりますが・・・。

「ウチの子はゴルフの才能あるので○○さん(大手クラブメーカー名)からサポート受けてクラブ頂いているんです。当然BoseIronFactoryでも無償でMOIマッチングやってくれますよね?」

というお願いをされたことがありました。


弊社と致しましては、アマチュアのサポートは一切行いませんし、プロゴルファーでもかなり厳格な検討をさせて頂いた上でサポートを行っております。

例えば、「ウチの子、才能あるのでスタインウェイ・アンド・サンズのグランドピアノください」と言ってスタインウェイがピアノをくれるとは考えにくいですし、「ウチの子、才能あるのでストラディヴァリウスのヴァイオリンをください」と言ってもらえることはありません。

同様に「弟子屈で味楽という寿司屋やっているので包丁をください」と包丁のメーカーに言ってももらえると思いますか?←実際に味楽さんは絶対にそんな事言いませんけどね(笑)

くださいと言ってもらえるのは平野レミさんがレミパンもらえるくらいで、お医者さんが「使ってやるから電子メスください」なんて言うことも無いし、画家が筆や絵の具を買わずにもらうという話も聞いたことがありません。

でもゴルフの場合、宣伝のためのプロサポート以外に「ください」といったことは数多くあります。

なんかおかしいと思いませんか?


当然工房を経営してそれなりの認知度も出てきた私でさえも、「使ってやるから工具タダでください」なんて言ったことも思ったことも無いですし、試打用ヘッドもシャフトもメーカーさんが送ってくれる場合(ほとんど無い)を除いては基本購入しています。
HAYABUSA等の弊社オリジナル製品を作る際も荒鍛造をいくつも購入しています。

これらは設備投資であったり、仕入れであったりするので当たり前ですが、それでもまけてくださいといった形では未だに多く来ます。

やはりゴルフ業界はちょっと特殊みたいですね(^^;;


仮に弊社に技術が無く、時間だけは潤沢にあったとして、そうした場合にはアマチュアの方でもサポートするかもしれません(実際にはありえませんが)。
ただそうした場合であっても、そうした親御さんはお子様が無事プロになったらBoseIronFactoryみたいなところは早々に見捨てられて大手メーカーとクラブ契約をするでしょう。
そういう小さなメーカー、工房さんをたくさん見ていますので殆どの場合はそうなると思われます。

そうなった場合、我々弱小にはホント目も当てられない悲劇です。

持ち出しで製品を無償支給して、ようやくプロになってかけた費用に対して多少の宣伝効果が期待できると思った瞬間に裏切られるのです。
残るのは大きな赤字と、不信感だけです(泣)
果たしてそのことはゴルフ規則の最初に書いてあるマナーに準じたものと言えるのでしょうか?


そんなことから、BoseIronFactoryではアマチュアに関してのサポートは行いませんし、プロのサポートに関してもかなり厳密に検討した上でサポートさせてもらっています。
簡単に言うと私が惚れ込んだプロというのが条件かな。
もちろん成績や将来性などは最低限の部分をクリアしている必要はありますが、プロとしての人柄とプレイスタイルに惚れた人でないと基本サポートは行いません。


都内の有名店にも知らないプロから「使ってやるからPXGのクラブ支給してくれ」と言った事があったようですが、そうした非常識なことは弊社としても致しませんので、どうかご了解頂きたく。


このところたくさんのご依頼を頂いており、4月から設定した定休日(火曜日)もほぼ休めておりません。

今日も朝から休日返上で作業しておりますが、まだまだ終わる気配は微塵も見せておりませんです・・・。

当然お待たせしている方もたくさんいらっしゃるのですが、1ヶ月くらいずっと働き通しで(一日17時間位)、さすがにぬかれがつけない状態となってきましたので、おまたせしているお客様には大変申し訳無いのですが、明日の水曜を臨時休業とさせていただきたいと思います。

いや、ホントマジに疲れ切っていて脚がフラフラするくらいなのです。

休む暇あったら俺のMOIれ!!という声も聞こえてきそうですが、いい仕事するためにもお休みは必要なものと考えていますので、なにとぞご容赦のほどお願いいたします。

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