ただいまMOI待ちにて入庫している、ミズノMP-4の3-PW8本セット。

MOIマッチングをやろうという方は、スイングバランスで作られたクラブに違和感をお持ちの方が多いので、当然のようにこういうパターンが多いです(^^;;

2016-09-14-13-52-03
2016-09-14-13-52-12
クラブが短くなるに連れて鉛が増えていくの図。

クラブが短くなるに連れてクラブMOIは低くなるのが一般的(下図参照)ですから、ご自身で振り心地&球筋を調整していこうとすると上記のようになるのは物理的に見ても自然なことです。



岩崎くんMOI
岩崎PのMOIマッチング前のクラブMOI推移。


 ご自身でこうした調整を行うことを私たちはセルフMOIと呼んでいます。

セルフMOIをするのもひとつの方法ですが、やはり専門家に任せたほうが綺麗に正確に合わせられますし、ロングアイアンのMOIを低くするのはヘッド重量を少し軽くするか短くするかになってしまいますから、ご自身で行うのはほぼ不可能と言えます。
MOIマッチングのことを知らない工房に任せると短くなりすぎたり、軽くなりすぎることにもなりますから、結局は任せたほうが早く適正MOIが見つかるとおMOIますよ(^^



 


クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。