かねてからテストを重ねてきたBoseIronFactoryのオリジナルウェッジ。

ようやく大元となるレファレンスウェッジが完成しました。

工房オリジナルウェッジと言いつつオープン型でロゴを入れたものが多い中で、 どこに出しても恥ずかしくないウェッジが出来ました。

まだ写真をお見せするわけには行きませんが、このウェッジの特徴を上げてみましょう。



1.S25C軟鉄鍛造ネック一体成型で鍛流線の途切れのない柔らかな打感。

2.ロフト調整後の最終研磨で50度~54度まで0.5度刻みでのロフト設定。

3.リーディングエッジを落とし、チャックリさせようとしても刺さらないソール。

4.オールレングスラウンドソールで、どんなライからでも抜群のヌケの良さを実現。

5.トゥ側を大胆に落とし、ヒール側も落とした設計で開いても閉じてもヌケの良さは変わりません。

6. バックフェースのトップラインを落とすことで、薄く美しいトップラインを実現。

7.極上の打感を約束する銅下メッキの上にスピン量が増し、かつ高級感のあるテフロンサテンメッキ。 

8.クラブMOIマッチング専用設計のヘッド重量。

9.ヒールから入ったとしてもヌケが良いのでヘッドが返ること無くヒッカケが激減。

10.研磨にこだわるファルコンならではの丸みを帯びた美しいシェイプ。

11.グースを極力排除しかつ出っ歯にもならない、ソリッドなストレートネック。

12.完全受注生産システムで、ロフト・ライの調整も最終研磨前に行いますので調整痕はつきません。



逆にデメリットを上げるとすれば、ソールした時の座りの悪さがまず上げられます。

ですが、ベアグラウンドでソールするといった場合以外はそれほど座りが悪いからといってデメリットはありませんし、その他のメリットは計り知れません。

また、もう一つのデメリットとして、ロフト・ライを調整してから最終研磨を行い、メッキ工程に入りますので、発注頂いてから1ヶ月程度のお時間を頂きますし、AW、SWの2本セットで70,000円(税抜き、スチールシャフトの場合)と高額になります(AWのみ、SWのみの単品販売はいたしません)。



既存のロフト・ライで充分。銅下メッキもテフロンサテンメッキも不要で普通のサテンメッキ。シャフト指定だけで早めに、少しでも安く欲しいという方には1本25,000円(税抜き)にて販売予定ですので、そちらもよろしくお願い致します。






クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。