友人や知人から、「今度北海道に行くから遊びに行くよ!!」と言われるのですが、ほとんどの場合来ないです(笑)

何でかというと、北海道はでっかいど~なんですね(^^;;←古いしベタなので恥ずかしい(笑)


さてさて、なかなかイメージするのは難しいので、下の画像を御覧ください(^^


北海道はでかい

北海道の中に、15の都県が入ってもまだ余りあるという・・・。

BoseIronFactoryのある、ここ弟子屈はこの地図で言うと京都府の「府」の字の上あたり。

札幌は香川県の「川」の字あたりです。


みなさんが「北海道に行きます!!」と言って来られる場合、ほとんどが新千歳空港にいらっしゃいますが、新千歳空港のあるのは香川県と徳島県と宮崎県に挟まれた三角地帯にあります。


札幌や新千歳空港からだと、BoseIronFactoryのある弟子屈は350キロ位離れていますから、そう簡単に来られる距離ではありません。
何しろ東京~名古屋の距離があるんです(^^;;

BoseIronFactoryが横須賀から弟子屈に移転して1年と7ヶ月経ちますが、その間1回も札幌に行っていないのはそれだけ離れているからというのもあります(^^;;


そんな離れた所になぜゴルフ工房(ファクトリーなので工場でもありますが)を????

とお考えになる方もいらっしゃるでしょうが、ファルコン自身が日本全国津々浦々を実際に訪問してみて、ここ弟子屈が一番ゴルフ工房(工場も)を行うにおいてベストな環境だと思ったからにほかなりません。



数年後の目標はここ弟子屈をクラブMOIマッチングの聖地に整地してたくさんのゴルファーやクラフトマンが聖地の巡礼に訪れてくれるということなんですから(^^