世界最高の研磨職人の1人である、共栄ゴルフ工業の岡村さん。

ファルコン自ら研磨すると量産が出来ず、2本セットで15万位になってしまうことから、無理を言ってHAYABUSAウェッジの研磨は岡村さんにお願いすることとなっています。

岡村さんご自身、共栄ゴルフのLimitedForgedを含む様々なメーカーの研磨をしていますが、実はHAYABUSAの研磨マスターを見た瞬間に「う~ん・・・」と唸ってしまったとのこと。


その「う~ん・・・」がいい意味なのか悪い意味なのかが気になって仕方がないので、聞いてみたところ、いい意味での「う~ん・・・」だったとのこと。

その「う~ん・・・」の中には、「このソールとバックフェイスをこの状態まで仕上げるのには恐ろしく大変」という意味があったとのことで、社長の坂本くんも「アニキィ~、これは凄いっすよ(^^;;」と少し困った様子でした(^^;;

2016-10-20-14-23-54

来年早い段階での発売に向けて今頑張っていますが、HAYABUSAは2ヴァージョンでの発売になることが決定しました。

ひとつは特殊なフェースミーリングとスコアライン彫刻、銅下メッキの上にソフトブラックという特殊なメッキを施したスペシャルモデル。
すべての点で妥協せず、現在考えうる最高の技術を惜しげもなく取り入れたモデルです。
フェースミーリングだけで原価が1本10,000円近くかかりますから、今までどのメーカーも採算が合わずに導入を見送った特殊ミーリングです。

HAYABUSAミーリング
このミーリングが市販化されるのは世界初!!
下町ロケットではありませんが、大阪のそれほど大きくない金属加工会社さんの技術の結晶です(^^


もうひとつは通常のフェースミーリングと通常のスコアライン、銅下は行わないサテンメッキの通常モデル。

ただ、通常モデルと言っても性能にほとんど差はありません。
丸いミーリングはありませんが、写真のトゥ側にあるフェースミーリングを行いますし、HAYABUSAのHAYABUSAたる所以の研磨には一切の妥協はしませんから(^^

価格に関してはこれだけの手間暇がかかっているものですから、どうしても高くなってしまいますが、今頑張っていますので、もう少しだけお待ち下さいね(^^;;





クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。