弟子屈の冬の1日は短いっす(^^;;

日の出が6時11分、日の入りが16時01分。
昼間が10時間もありませぬ・・・。

で、当然冬至に向かってまだ短くなるわけでして・・・。


冬至(今年は12月21日)の弟子屈の日の出日の入りは日の出が6時52分!!、日の入りが15時49分!!
あらまぁ!なんと昼間が9時間無いんですよっ!!奥さん!!


そんなこんなで、日中の作業がなかなかやりにくくなるので、日中(と言っても朝は寒いので10時過ぎから)は新工房の建築に当てています(^^;;

で、日の出とともに起きるファルコンは、朝6時からPINGのG祭り。
ほとんど終わっているのですが、FW2本のグリップ変更に伴うMOIの微調整をば・・・。
本来はグリップ交換のみのご依頼でしたが、グリップの重量がかなり変わったことでMOIも変わったので重量分の微調整を。まぁ、工賃はいただけませんが、再調整ということで無償でOKなのです(^^;;

で、10時過ぎからは新工房建設の作業です(^^


今日中に大引きと柱までやるつもりでしたので、昼休憩もほとんど無く作業に没頭っす(^^;;

2016-11-11-13-26-17
自撮りだと左右反対になるのね・・・(笑)

2016-11-11-12-47-22
大引き完了の図。
大引きの上に乗っているのは大引き用として使う材木ではなく、柱として使う木材っす。

なのでまともな写真がありませぬ・・・(笑)


大引きはなんとか完了して、手前部分の柱を建てようとしたのですが・・・、

結構難儀して1本立てた頃にはもう暗くなっている始末です。
(だので写真はございませぬ)


そうこうしている間に関西から何故か旭川経由でBoseIronFactoryに届いた荷物がようやく到着。

ったく佐川急便ってやつぁ、7日に送った荷物が11日の夕方に付くという・・・。
高いお金出しても早く到着してほしかったので、敢えてメール便にしなかったのにどういうことやねんと(^^;;
さすがは佐川クオリティですね~(^^)v

部品メーカーさん、卸さん、出来れば佐川でなくヤマト運輸かゆうパックにしてくださいm(_ _)m
都会では佐川でも問題ないでしょうが、ど田舎では佐川は使い物になりませぬし、荷役も荒くてトラブルが多いです(^^;;

まぁ、そんなこんなをしているウチに、G祭りもいよいよ佳境を迎えるわけです。


後は最後の測定だけっす!!

色々とトラブルがあって、お時間かかりましたが、おまたせした分以上に良いクラブになっていますからご安心を!!






クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。
現在約2週間待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。