Q&Aのコーナーです(^^
これは割とよくある質問ですね。

Q:MOIマッチングをやろうと思っています。
最初にアイアンセット(5I~PW)のMOIマッチングをやろうと思いますが、最初からフルセットやった方が良いのでしょうか?


A:最初はアイアンセットからが良いとおMOIます。
フルセットやったほうが工賃をたくさんいただけるのでありがたいのですが(笑)、アイアンセットはヘッド・シャフトが(基本的に)同じなのでMOIマッチングの効果を体感しやすいですし、アイアンセットでMOIマッチングに慣れて頂いてからのほうが他のクラブもその効果がより分かりやすくなります。
アイアンセットをMOIマッチングするとウッド類やウェッジに違和感を感じるようになりますので、その頃で良いとおMOIます(^^
ちなみにBoseIronFactoryでのお薦めのパターンとしては、アイアンセット→ウッド・UT類→ウェッジと言った順番をお薦めしています。



岩崎くんMOI

バランス合わせの場合は上記のようなクラブMOIの推移になります(^^;;
これだけクラブMOIが違うと、それぞれの番手でそれぞれの振り方をしないと上手く当たりません。
13本全部のクラブを買い換えず、13本全部を使っての練習を長い期間やっているという方はMOIマッチングしなくてもそれぞれの番手に応じたスイングが身についていると言えますが、そうではない方は是非MOIマッチングでシンプルなゴルフを目指してください!!

それぞれで違う振り心地を一定にしていくことで、番手ごとに違うスイングをする必要が無くなります。
ひとつのスイングになるということは、ゴルフ自体をシンプルにします。

その上、番手ごとで変わっていた球筋(ロングアイアンやドライバーショットは右に行き、ショートアイアンは引っ掛ける)といった症状も解消されます。

MOIマッチングでのデメリットはD2などでバランスが揃わないということと、MOIマッチング出来る工房が多くないということくらいだとおMOIます。

BoseIronFactoryでは万が一MOIマッチングが合わなかった方のために、合わなかったら全額返金キャンペーンを永久継続していますし、適正MOIの読み違い等による再調整は何度でも工賃無償で再調整致しますので、「やってみたいけどなんか不安」という方も安心してご依頼頂けるようにしております。


 

クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。
現在作業まで約1周間待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。