おかげさまで好評なQ&Aコーナーです(^^

今回のご質問は・・・?


Q:MOIマッチングやってみたいのですが、おいくらかかりますか?
また、基準クラブはMOIマッチングしないと思いますので料金はかかりませんよね?



はい、非常に分かりやすいご質問です(^^

MOIマッチングの料金はJCMO認定店では基本的に統一してもらえるようにお話しておりますので、他のJCMO認定店でもおそらく同じ料金です。(←強制しているわけではないので、談合ではありません(笑))

それではご説明してまいりましょう(^^

A:クラブMOIマッチングの料金は基本工賃が5,500円の税別となり、グリップ代(大手量販店と同じくらいの価格)と、送料(全国均一1500円、引取りの場合は不要です)がかかります。

普通のリシャフトですとだいたい3,800円というのが相場になっていますのでそれよりは高額ですが、MOIマッチングの場合は現状の計測~MOIマッチング~MOIマッチング後の計測という手順となり、MOIマッチング自体も通常のリシャフトなどよりももっともっと精緻で細やかな作業が必要です(0.1mm、0.01g単位の作業です)。
シャフトを抜かない場合もありますが、その場合でもシャフトを抜かないだけでその他はほぼ同じ作業を行います。

また、基準クラブ=MOIマッチングが必要無い。ということでは無く、他の番手と同じ工程が必要です。
ですので、基準クラブを含むご依頼頂いた全番手で工賃は発生します。

通常のリシャフトが1本15分位の実質労働時間ですが、クラブMOIマッチングの場合は1本1時間から1時間半の実質労働時間がかかります。
精度・仕上がり、そして効果も含めると殆どの方が「逆に安すぎませんか?」と言って頂ける工賃設定とさせていただいています(^^
BoseIronFactoryの場合、怪我や病気・加齢等によって調整したMOIが合わなくなった場合等の再調整は永久に工賃無料ですし、万一クラブMOIマッチングが合わなかった場合は元の状態にお戻しして料金もお戻ししますから、そうした安心料も考えると私自身もちょっと安すぎたかな?って思うくらいです(^^;;

基本工賃以外は多くの場合頂いておりませんが、第一次MOI(腕や身体のMOI)を調整するための部品製作やRODDIOのスクリューなどのチューニングパーツ代、ご依頼頂いたクラブが危険な組み上げをされていたりする場合の修理費用に関しては別途かかった実費を頂くこともございます。
また、グリップに関しては基本挿し替えを致しますが、既存グリップの再利用をご希望の場合はグリップの挿し戻し工賃(500円)を頂いております。

ちなみにクラブの新規組み上げでヘッド・シャフト・グリップともBoseIronFactoryにご用命頂いた場合の工賃は3,800円となっております(^^

2016-11-06-12-11-43
パーツクリーナーだけでも3種類を素材などに合わせて使い分けます。

image
グリップ下巻きに至っては13種類の中から最適なものを選んで使いますから、結構大変なんです・・・(泣)
あ、もちろんご指定のある場合はご指定の下巻きテープを使いますからご安心ください(^^;;
 

うむむむむ・・・。
お金の話なのに赤い字・・・。

だからどんなに頑張って働いても暮らしが楽にならぬのかぁ・・・(>_<) 

うむぅ~、もっともっとたくさんご依頼頂いて、もっともっと頑張って働いて早くYoMe3を弟子屈に呼び寄せられるようにならねば・・・。←結構深刻(^^;;




クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約1~2週間待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。