関東などでも寒気団の影響で雪が降る予報がでているようですが、こちら弟子屈では今季初の12アンダー超えとなっています(^^;;

0時15分で12.2度ですから、このブログがアップされる朝にはマイナス15度位まで行くかもしれません(^^;;


既にこの写真のように雪で白くなっているBoseIronFactoryですが、外を歩くとキュッキュッっと音がします。

そんな極寒と思われがちな弟子屈なのですが、これがおMOIのほか寒く感じないのですよ♪( ´▽`)
決して強がりでは無く、本当に寒く感じないんです(^^;;

気温的にはマイナス10度を下回るわけですから、確かにずっと外にいたら凍死しますが、少しの間であれば逆に心地よいくらいなんです。
なぜかと言うと、こうして冷え込む夜や朝は放射冷却によって冷えるので風もなく天気も晴れ。
夜だったらとんでもなく綺麗な星空が広がるんです。
風呂に行く際、空を見上げると思わず「うわっ!すげぇ〜なぁ♪( ´▽`)」と声を上げてしまうくらいの星空。

いや、50近い単身赴任のオヤジが思わず声を上げてしまうのですから、そりゃもう本当に綺麗な星空なワケでして♪( ´▽`)

それと、なんか上手く言えないのですが、冷え込む夜や朝の空気って凛とした空気で心地よいんですよね(^^)

ホント、この心地よさは冬に弟子屈に来ないと分からないでしょうねぇ(^^;;