勤労感謝の日は昨日ですが、BoseIronFactoryはいつものように通常営業(^^

仕事があるって本当に有り難いのですが、それよりも何よりも99.9%のお客様が会ったこともないこの私に大切なクラブを預けてくださると言うことに一番の感謝です(^^


そりゃあ~人間だもの。休みたい時、サボりたい時もありますが、そんな時でもオーナーからお預かりしたクラブがあるとサボったり手を抜いたりは出来ません(^^;;←小心者とも言う(笑)




さてさて、そんな中、あの変態さんから連絡をいただきました。

そう、振動数はきれいにフローしているのに「3鉄がおかしい!!すっごく柔らかく感じるのでなんとかしてっ!!」という変態さんです。←本人の許諾を得て褒めております(笑)

振動数は綺麗にフローしているのに、シャフト全体の剛性値が少し低かったんですね。
(BoseIronFactoryでは無段階にスライドさせて剛性値を計測できる測定器を使っています。もちろん3点測定もできますが、全体をキチンと測ると違うものが見えてくる場合も多いです)

振動数は綺麗にフローしているので、4鉄ほど高くすること無くどうやって剛性値を上げていくか・・・。
まぁ、実際に剛性地を上げることは難しいので、剛性が高く感じるようにチューニングしていくということになりますが・・・。

うむむむむ、これはかなり難しいチューニングと言えましょう(^^;;


単にチップカットして振動数を上げるだけではオーナーが感じる剛性値までは変わりませんので、ヘッドの動きをほんの少し感じにくくしてやるチューニングが必須。


となると・・・と、しばし考えた後に、差し込み長を1.5mm長くしてヘッドの動きを抑えてやる方向に。

その分バット延長が必要になりますが、バット延長は慣れたものですから問題なしです(^^




結果・・・


アイアン受け取りました。
3鉄いい感じに仕上がってます!!
全然違和感なく振れマッスルよ。
ありがとうございました!!
プロですね!!

変態さん、充分にご満足いただけたようで・・・m(_ _)m


image




クラブMOIマッチングを行うと、シャフトのちょっとした挙動の違いまで分かるようになる方も多くいらっしゃいます。
その分こちらも気をつけてMOIマッチングを行わないとこうしたことが起こるのだとおMOIます。

まぁ、この方はかなりの変態さん(褒め言葉ですから!!)なので通常ですとここまでの違いは分からないでしょうが、こちらもより一層気をつけてやらないといけませんね(^^
 




クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約2週間待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。