このブログはゴルフブログなのですが、ゴルフ~北の国から~とも連動しているはずなんだからもっと弟子屈のことを!!という極々一部の方々に向けてこちらの状況等を書いてみようかと(^^;;


image
 

一昨日の美幌峠。
地の涯とか書かれている歌碑のある峠です。

関東では雪が降ったり、寒かったりと11月なのに何でこんなことに!!という声が聞こえてきておりますが、ここ弟子屈は地の涯と言われるだけあって、サム・スニードであることは間違いありません。
この時の美幌峠の気温は-7度。
これだけ天気がいいのに!!←天気いいほうがサム・スニードになります。

峠と言えばこちらの峠で外せないのがあげいもです。

アメリカンドッグに付けるような小麦粉に砂糖を混ぜた甘めの衣の中はホクホクのじゃがいも。

ボリューム満点でこれ1本でお腹いっぱいになりますよ(^^

2016-11-01-14-40-41
うみゃあ~!!

 
食べ物つながりで言えば、欠かせないのが・・・

2016-10-16-09-29-37


海鮮と、

2016-10-06-13-32-04

ラーメン!!
 

上の写真の赤いプチプチした食感のやつで1200円~1400円位。
1500円以上だったら若干観光地価格、2000円以上でしたら超観光地価格かもしれません(笑)

ラーメンは「弟子屈ラーメン」と言う有名店がありますが、弟子屈ラーメンだったら私は赤味噌ラーメンかなぁ。


そうは言っても毎日こんな旨いものばかり食べていると言うわけではありません。 

2016-06-26-16-15-56
鮭では無くて鱒のすじこのお寿司とか・・・

2016-06-26-16-17-01
トロットロの鮭ハラミの寿司や・・・


2016-06-03-18-31-21
根室で水揚げされたばかりの脂がトロットロのサンマの寿司や・・・
函館などで水揚げされた烏賊・・・(^^)v


ちゃんとこういうのも食べてますから、ご安心を( ´ ▽ ` )ノ






あ、背後(南のほう)から殺意が・・・(>_<)







ちなみに昨日の晩ごはんは・・・・


賞味期限間近の1個58円のカップ麺でした~(^^;;