さてさて、MOIマッチングをまだされたことの無い方が、MOIマッチングをしたクラブを打つとどうなるか・・・。


まず最初にお断りしておきますが、クラブMOIは人それぞれですので、その方に適正ではないMOIのクラブを打つととんでもないことになります。

振り心地は揃っているものの、全番手で引っ掛けたり、全番手で右に行ったりするんです。

飛距離も正しい飛距離が出ずに、飛びすぎたり、飛ばなかったり・・・・。

知人がMOIマッチングしているからと言って、そのクラブを借りてきて打ったとしても、良い弾道にならなくて、「あ~MOIマッチングやっぱりだめだね~(^^;;」となるのはある意味当たり前なんですね。

そりゃそうです。他の人に合わせて作っているクラブなのですから。合わなくて当たり前なんです。

万人に合うクラブMOIなんてものはありませんから、カルノー効率を超える熱機関を作り出せないように万人にあうクラブMOIなんてこの世には存在し得ないのです。


ですが、割とピッタリめのMOIのクラブを打つことが出来たならば・・・・。

その感想は以下のようなものになるんですね。




~~~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~

お世話になります。

昨日試打クラブが届きまして、本日打ってきました。

打った感想としては、なんとも言えない不思議な感覚でした。
決して悪い印象ではなくて、むしろ何を打ってもいい感じで 打てているのが、自分が調子いいだけのか、クラブに打たせてもらえているのか なんとも表現しがたい試打でした。

ロングアイアンになるほど軽く感じて振りやすくなるのは感じました。
0番アイアンのナイスショットしたときは驚きました。
これまで苦手だったスプーンをあんなに気持ち振れて、真っ直ぐぶっ飛んだことは ありませんでしたし、なによりドライバー、特に40g台のSRの打ちやすさと上がりやすさに 驚きましたし、黒いドライバーは真っ直ぐいい球が多かったです。

黒のロッディオオリジナルグリップも。
全体的にどのシャフトで打っても、そんなに結果が変わらなかったのはよかったのか、 悪かったのか。 こんな変な感想ですが、まずはお知らせまで。


~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~
 
こちらのお客様には適正なMOIでないかもしれないということを前提にフルセットプラスアルファをお貸し出ししているのですが、お貸し出ししたセットのMOIと適正MOIがほぼ合っていたという少し特殊な例ですね(^^

0番アイアンは零式キャビティではなく、ブレードの零式です。
クラブMOIは2740くらいで、実際に私がバッグの中に入れているものです(^^


2016-11-23-14-39-26


ドライバーなどでは一般的にクラブMOIは高めに出てきます。
クラブMOI高い=振りにくい=振るのに力が必要=力が出せない場合が多い=力が出せないと振り遅れる=フェースは開いて入り、ロフトはたって入る。
ということになります。

そのため、お貸し出ししたドライバーのクラブMOIは2700~2750くらいにしていますし、FWは2700弱としています。
結果、まっすぐきれいな弾道で飛んでいくということになるのですが、適正MOIを見極める作業こそがMOIマッチングの真骨頂ともいえます。

この方は割りと珍しい例ですが、ほとんどの方の場合実際にご自身のクラブをMOIマッチングされると上記のような感想になりますのでご安心ください(^^)v





クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約2~3週間待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。