HAYABUSAの製造ですが、日本最高の研磨職人のひとりである共栄ゴルフ工業の岡村氏もかなり悪戦苦闘中であるとの連絡が来ました(^^;;

削っては廃棄し、また削っては廃棄というのを何十回もやっていただいているようでして・・・。

うむむむむ、確かに今までに無い形状のウェッジで難しいのは分かるのですが、もし岡村氏が削れなかったらと思うと心配の種はつきませんね(^^;;

まぁ、確かに私がやってもほぼ納得の行く形に仕上げるまで8時間もかかりましたし、その8時間のウチ7時間近くは手作業による削りです。


しかしながらもう価格は発表してしまったし、岡村氏以外では絶対に不可能な研磨ですから、なんとか頑張ってもらわなくては・・・ですね(^^;;


HAYABUSA-LOGO A-1
逆にいうと、HAYABUSAは百戦錬磨の岡村氏も難しい研磨ということ。

すなわち今までに無いウェッジということもいえますね。



最悪の場合、岡村氏にある程度の研磨をしてもらい最終的な部分は私が仕上げる、という形も視野に入れつつ、岡村氏の頑張りに期待したいところです(^^


2016-10-14-23-17-31
(写真は試作品です。しかもメッキ前)

こう見ると割と普通のウェッジに見えますが、実はとんでもないウェッジと言えるのかも・・・


私自身もテストをしていて、とんでもないウェッジを作ってしまったという事は実際に感じていますけれど・・・ね(^^;;


 




クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。 
現在約2~3週間待ちの状況で、ほぼ年内のお戻しは難しい状態ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。