皆さん、おはようございますm(_ _)m


ここ弟子屈(てしかが)もかなり雪が降り、つもりましたが、札幌などでは12月としては50年に一度の大雪となったようです。

札幌では降り始めからの積雪が96cmということで、たしかに相当な積雪だと・・・・。


BoseIronFactoryは雪が降ったその量よりも雪が降ったあとにどれだけ風が吹くかで、ファルコニアレーン(町道から家までの道)の吹き溜まる量が変わってきます。 

昨日深夜から今朝にかけては10メートルほどの北北西からの風が吹いていましたから、吹き溜まりがすごいことになっていました。
高いところでは私の腰の上まで来る高さですから、札幌の96cmどころの量ではありません・・・。

ですので、朝5時に起きて明るくなってきた6時過ぎからジョセフィーヌを出動させて除雪の第一弾です。

2時間近くかけて除雪を済ませましたが、また宅急便や郵便が来る11時前にはもう一度ジョセフィーヌしなければなりませぬ。

2016-01-27-15-28-20




さてさて、そんな冬の弟子屈ですが、困ったお知らせです。


札幌が50年来の大雪ということで、内地(本州)との物流の拠点である新千歳空港でも大雪で飛行機の欠航が続き金曜から土曜にかけては6000人もの人が新千歳空港で足止めを食らって空港内に泊まったとか・・・。
札幌発着のJRも全滅で、運休だとか・・・。


そんなこんなで申し訳ないのですが、物流が遅れております。

今日(24日)午前中に着くはずの荷物も明日(25日)か明後日(26日)になりそうですので、申し訳ないのですが、こちらからお送りするにしても部品が届かなければ作業もできませんので・・・。



昨日も幾つか荷物を出しましたが、そんな状況ですので、遅延する可能性が高いです。

今日明日くらいには落ち着くと思います。到着を心待ちにしておられるお客様に関しましては誠に申し訳ないのですが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m