こういうこと書くと怒られてしまいそうですが、ゴルフ5などで売っている吊るしのメーカー品クラブも結構良いんです(^^)v

MOIマッチングをやっていると、工房さんが組み上げたコンポーネントパーツメーカーのクラブを見ることが多いのですが、 これが結構当たり外れがあります。

EPONだから、PXGだから、ジャン・バティストだから、RODDIOだから組み上げも良いかというと一概にそうとも言えないところが難しい部分です。 



ユーザーの立場から言うと、 「高いから良いはず」と言う意識になりがちですが、高くても「ふ~ん(^^;;」と言うパーツもありますし、高くて良いパーツであっても「ふ~ん(^^;;」という組み上げもあります。


一方で大メーカーの吊るしのクラブはよ~く考えて作ってあるし、大メーカーならではのコストのかけ方をしていることが分かるので、よく感心します(^^
 
精度の面でもロフトやライ角が逆転していることなどは無く、下手なパーツメーカーよりもロフトやライ角などは正確なこともあります。

コストパフォーマンスと言う点で見ると高級パーツメーカーなどよりコスパが高いことは間違いないでしょうね(^^

こうした大手メーカーのクラブは精度が低く、使い物にならないということをたまに聞きますが、少なくともここ10年位の間に作られたクラブに関しては大丈夫です。

もちろん大手メーカー製の吊るしクラブでも問題なくMOIマッチング出来ますから、その点もご安心くださいね(^^


no title
画像はイメージです(^^;;



クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。