ゴルフ「北の国から」

ゴルフトゥデイでの連載「ゴルフ〜北の国から〜」をしていたファルコンまつばらです。 クラブMOIマッチングを中心とした理想の工房を北海道に作るまでの模様、そしてクラブMOIマッチングの今とこれからを中心に様々なことに顔を突っ込んでいきます(^^;; なお、純はもしかしたら出てくるかもしれませんが、蛍や五郎さんは出てきませんので、念のため・・・。

July 2022

忙しさにかまけて全然チェック出来ていませんでしたが、ふるさと納税返礼品に対しての感想がよせられていたのでご紹介させて頂きます。


~~~~~~~~JCM-01BLADE 0番アイアン~~~~~~~~~
配送も早くて、梱包もとても丁寧でした!
商品もとても気に入っています、ふるさと納税も有効に活用していただければと思います、またお願いしたいと思っています!
コロナ禍で大変な時期ですが、応援しています、頑張って下さい!
~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~

ありがとうございます!!
ふるさと納税返礼品をいち早くお届けするために主要製品の在庫を持つようにしております。
製品自体の組上げに関しましても、通常の市販製品と同様に精度高く、丁寧に組み上げるようにしておりますので、気に入って頂けまして幸いです!!


~~~~~~~JCM-01BLADE 1番アイアンMODUS125~~~~~~~
最初は、手強かったです。
シャフトが長くてヘッドが小さく見えました。
自分の動画を撮って見たところ、やはり体重移動で左サイドの回転が下手と気づきました。
このアイアンがぴゅっと振り切れるように毎日スイングを見直しています。
チャレンジングなクラブと感じますが打てない物ではありません。
5番アイアンから始まるのが最近のクラブですが、この1番アイアンは正しいスイングを求めてきますから、アスリート思考の方は良いと思います。
昔のマッスルバックも楽に打てるようになります。
~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~

ありがとうございます!!
JCM-01BLADEのヘッドは他のマッスルバックアイアンより大きく設計しているのですが、1番アイアンで、40.5インチで組み上げております。
そのため実際には大きいヘッドでも小さく見えてしまうのですが、クラブMOIマッチング対応の設計ですので、チャレンジングながらも打てるように作っております。
スイングバランスでの1番アイアンでしたら、クラブMOI値が高すぎて打てないと思いますが、そこはクラブMOIマッチングとロングアイアンにかけては世界一を自負するBoseIronFactoryならではかと思っております。
ただ、そうは言いましてもやはり1番アイアンですので、それなりに正しいスイングは求められます。
JCM-01BLADEで練習をすれば仰るとおりに正しいスイングを教えてくれるアイアンとなっております。

なお、練習でしたらDoMアイアンという超ロングセラーのアイアンがございます。
JCM-01より一回りも二回りも小さい高重心の1番ヘッドに、黒っぽい特殊メッキを施し、更に小さく見えるようにし、シャフトも練習用のフニャフニャシャフトをノーカットで挿したその名の通りドMなアイアンです。
難しいと言われる事を全て取り入れることで、他のアイアンが簡単になると言う、逆転の発想にも似た練習専用アイアンとなっております。


日本にお住まいではありますが、外国の方から本当に嬉しい御言葉を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

私自身、ずっと美しいアイアンに拘って作ってきましたが、美しさは性能から来るモノであり、性能に拘った結果の美しさだと自負しております。
でも、クールジャパンがアニメだけで無いように、日本のイチ職人の物作りを評価された訳ですから、とても嬉しいことにはなんら代わりはありません(^^

ありがとうございます!!

~~~~~~~~ここから~~~~~~~~
貴社の製品は誠にとても綺麗で、素晴らしい、貴重で芸術品と思っています。
本当に美しいです。もちろん性能も素晴らしく、日本の職人の素晴らしさを感じます。
ヘッドはもちろん、ソケットの部分も美しい仕上げてあり、職人の素晴らしさだと思っています。

今の時代って、アイアンセットはみんな5番からPWまで、あるいは、ユーティリティ時代になってきました。ロングアイアンを探すのは本当にますます大変になりました。というわけで貴社の製品を見つけて本当に良かったです。

あとは、私は外国人で、日本語はやっぱり100%できません。もし分かりづらい事あるなら、ごめんなさいね。

よろしくお願いします。
~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~


もしかしたら、日本より海外の方のほうがこうした美しさや拘りに理解を示してくれるのかもしれませんね(^^
日本のモノ作りはスゴいんですよ(^^;;←自分で言うか??!!

↑このページのトップヘ