MOIマッチングはひとりひとり違う適正MOIに合わせていくと言う作業ですから、試打用クラブや他の人にMOIマッチングされたクラブを打ってみてもその効果や良さは分かりません。

やった人に関して言えば現時点でもほぼ100%(100%感想を頂けるわけではないので)の方が「やってよかった!!」「もっと早くやれば良かった!!」と言うご感想を頂いていますが、やはりやったことの無い方は「大したことは無い」と言う先入観をお持ちになる方が多いのかもしれません。

また、フジクラのMCI BLACKやDG-AMT等の疑似MOIマッチングシャフトでやったつもりになっている方に関しても、出来れば本物のMOIマッチングを是非ご経験いただきたいと思います。
それらのシャフトはよく出来ているのですが、ちょっと考えればすぐに分かることと思います。



MCI BLACKやDG-AMTのシャフトだけでクラブMOIを簡易的に合わせていく疑似MOIマッチング。

シャフトとヘッド、グリップのクラブとしての総合的な面からのMOIマッチング。


どちらがより効果的かはやったことのない方でもお分かりになるかと思います。



2017-03-18-22-16-57