台風が来ました。

弟子屈のある道東は台風の進路からすると400キロ程度離れていたのですが、大型で勢力範囲も広い今回の台風です。
ただでさえ風当たりの強いBoseIronFactoryはそりゃもう大変な風雨でした。

結果・・・。



鳥かご

思いっきり鳥かごが飛ばされてしまいました(泣)←18日午後3時現在。

幸いなことにこのあとすぐ川村プロとそのお友達が来てくれましたので3人でもとの場所に戻してロープでD型倉庫にくくりつけ、打てる状態にはなったのですが、角の鉄筋部分がバキバキに折れており、その部品を取り替えなくては冬が持ちません・・・(泣)


まぁ、HKDの自然舐めんなよ!!と言われた感がしてますので、今後は気をつけようと・・・。




さて、そんなこんなですが、昨日来てくれた川村プロのお友達が試打で面白かったのでご紹介です。

お友達:「ファルコンさん、5番~7番アイアンなんですが、まともに打てないのでほとんど使ってないんです・・・。」

ファルコン:「どれどれ、MOI値は・・・っと。」

クラブMOIの測定・・・。

ファルコン:「あぁ、打ちやすくて結果も良い9番アイアンが2658kg-cm2で5番が2709kg-cm2。スイングバランスの典型的な例っすね。これじゃぁ打てなくて当然っすよ。」

お友達:「そうなんですね・・・。MOIマッチングしたら打てるようになるんですか?」

ファルコン:「ものは試し。測定器もあるし、実際に1番をアイアン打ってみましょ~」

お友達:「えぇ?そんなの打てるわけないっす・・・」

ファルコン:「はぁ?俺が打てないクラブ作るとでもぉ~~!!??(笑)鳥かごも直して貰ったし、テストテスト!!」


で、1番アイアンもガッツリ打てて220ヤードしっかりと飛んでましたし、零式キャビティのJCM-03Div.ZEROに至っては最長で259ヤード!!





はい。
鳥かごの部品代も稼がなければいけませんので(笑)、皆様からのご依頼お待ちしておりますm(_ _)m