幸いなことにウチの場合、新規お取引を断られる場合はほとんど無いのですが、一部のメーカーさんは契約時に一括で仕入れることが条件になっていたりするので、そうしたメーカーさんはこちらからお断りする場合も多いです。


一括で仕入れるということは、合うかどうか分からないお客様のために仕入れるということで、最悪「ちょっと合わないかもしれないけど在庫していても仕方ないので売りつけてしまおう」ということだけはやりたくないので。

そもそもクラブMOIマッチングというクラブチューニングがメインの弊社ですので、新規の組み上げによる売上げ自体、それほど多くはありません。

また、RODDIOや三浦技研、藤本技工や共栄ゴルフ、マスダゴルフやグラインドワークスと言った私自身が使ってみて打ってみてこれは良い!!というメーカーさんを中心にお取り扱いしているので、流行りだからという理由で取扱いメーカーを選んでいるわけでもありません。

これは決して上から目線ということでは無く、メーカーさんとはいい形でパートナーシップを構築していきたいということ。

いろいろお話した上で、MOIマッチングを理解して頂けるメーカーさんとのお付き合いを大切にしていくことで、お客様にもいい形で還元できるとおMOIます。



メーカーさんにも、ぜひこの弟子屈まで足を運んでいただきたいと思っています。

ここまで来ることで、そのメーカーさんの意気込み・やる気と言ったものを強く強く感じることが出来るからです。

2017-09-16-05-09-15


日本で最もスコットランドリンクスに近いゴルフ工房がBoseIronFactoryなのですから(^^;;