いきなりですが、メールのお返事が遅れに遅れておりますm(_ _)m

キチンとお返事しますので、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m




とお詫びした所で。。。。

ここ弟子屈に住んでいると、クルマには無頓着になりがちです(^^;;

もともとクルマは大好きだったのですが、大好きすぎるクルマがあまりにも高くて買えない(何と言ってもTOYOTA2000GT初期型!!)ために、他のクルマは足としてしか見られないということもありますが・・・。

そんなクルマ好きで無頓着な私でも、近くのコンビニまで歩いて1時間半という弟子屈に住んでいるとどうしてもクルマは必要であり、生活に欠かせないものであります。


そんなファルコンが持っているクルマは・・・。

①ステップワゴンRF1(FF)の合法改造4ナンバー貨物車ツーシーター。

②テリオスキッド 4WD ドJ-111Gドノーマル車。

の2台。

ステップワゴンは車検上も2シーターで、MAX400kg掲載の正真正銘貨物車です。
構造変更をキチンと受けていますので、普通貨物で1年車検ですが、車検にかかる費用は安く、荷物も畳がそのまま入る位の大容量積載が出来るので重宝しているのですが、冬の降雪時&近場はイマイチ。


テリオスキッドは4WDでドノーマルの4人乗り。
5速MTで燃費もそこそこですから町中を走ったり、3人以上乗る時などは重宝しています。


クルマに無頓着になってしまったファルコンは、どちらも中古で「え?」と言うくらいの値段で買ってきたのですが、テリオスキッドのほうはそろそろ19万キロ!!

シカも!!先日のブログ記事のようにシカさんと接触してしまったり、シカさんと接触する前々日にはマフラーエンドのパイプがサビてプランプランになってしまったりと、かなりボロボロです(^^;;


それでもテリオスキッドは結構走りますし、まだまだ走ってもらわなければならないので、マフラーはステンの純正同等品に交換しました。
実はそのときにマフラーへと繋がるエキパイもサビサビになっていてプランプラン直前になっている(幸いなことに排気漏れは無し!!)のが発見されたので、10月3日の夕方に同じメーカーのエキパイを発注。
何と兵庫の部品屋さんなのに、今日の午前中に到着するという・・・(笑)

ということで早速取り付け。


2017-10-01-16-19-59
こっちはマフラー(タイコがでかくてシフトチェンジしにくかったす)

マフラーとエキパイ両方交換しても、ネットでサードパーティ製のモノを探してくると結構安く上げられますね(^^
普通にディーラーで純正品に交換した場合の1/5以下じゃないかと・・・(^^;;

シカも鉄ではなくてステンですから、耐久性も高いですし(^^

交換する際に、若干のエンジンオイル漏れ(オイルにじみ)を見つけてしまいましたが、その対応もできそうですから、あと10万キロ位は乗り続けようかと・・・(^^;;


で、大脱走のほうですが。。。。


にゃんずが昨晩大脱走しまして・・・。

1階の屋根の上から下に降りないので天気の良い日は「放牧(仕事の邪魔をさせない)」していたのですが、一昨日にはタケルが野良猫さんにそそのかされて1階の屋根から下に降りて少脱走し、今日はヤマトが野良猫さんにそそのかされて下に降りての脱走。

ヤマトを心配したのか、タケルもその後を追って脱走しました。


捕まえるのにエラい苦労しましたよ・・・(泣)

共同責任ということで、2匹ともゲージに入れてキチンと叱って、今は私の足元で疲れて寝てますが、来年の春まで放牧はしないことに決定です。


それにしても・・・野良猫さん、こんなところで冬までいたらおそらく凍死するんじゃないかと・・・。



そしてゴルフトゥデイ。

今月はちゃんと「ゴルフ~北の国から~」は載ります!!休載はしません!!


イケメンの川村Pのショットの写真もありますし、何と言っても今回のメインはRODDIOのNEWドライバーのことが書いてあります!!


根室GCでのテスト、弟子屈CCでのテストの模様が写真入りで載りますから、是非是非買って呼んでくださいね!!