2017-11-27_22-46-36_748
シャフトチップから出てきたネジです。

2017-06-14_22-41-34_000
EPONの限定アイアンからは空き缶と釣り用の鉛のオモリ。

2017-06-14_22-37-53_000
練乳でしょうかね?

2017-06-14_19-43-20_686
グリップがぐにゃぐにゃすると思ったらガムテです。
これもEPONの限定モデルですね。


こうした組み上げが良いと思う方はほとんどいらっしゃらないと思います。

メーカーで組まれたクラブはこうした組み上げは絶対にありえません。

これらのクラブは全部地クラブなんですね。

せっかくのEPONの限定モデルを高いお金を出して購入し、グリップ交換しようとしたらガムテが出てきたとか、せっかくEPONの限定モデルを組んでもらったのに、リシャフトしようとしたら中から乳の空き缶が出てきたとか、せっかくジャンバティストのドライバーを買って、なんかイマイチだなぁと思ってリシャフトしようとしたらネジが出てきたとか、泣くに泣けませんよね。

地クラブよりメーカー製の吊るしのクラブのほうが性能が高いとか低いとかそんなことではなく、メーカー製のクラブは品質基準・組み上げ基準がありますので、ある一定以上のクオリティで組まれていることは確かです。

地クラブは良いものが多いですが、上記のような組み上げをされていたのではその性能が発揮出来ないだけでなく、安全面でも問題があること”も”あるんです。


自分が頼んでる所は大丈夫!!と思っていても、見えない所で上記のような組み上げをするところもあるということです。
(実際に上記のものはかなりの有名店で組まれたものですし)

弊社はゴルフ工房でもありますし、全くのオリジナルのアイアンやウェッジも出している地クラブのメーカーでもあります。

工房としては他の工房さんと同じく、TaylorMadeのM3やM4を始め、CallawayもTitleistもDUNLOPもBRIDGESTONEもPRGRやヨネックスも吊るしのメーカーの取扱いはしておりません。

MOIマッチングはどのメーカーのモノも行いますが、新規組み立ての取扱いは弊社オリジナルを含め地クラブのみです。

なので地クラブが悪くてメーカー製の吊るしクラブの方がいいなんて言わないですよ(^^;;
そう思っても居ませんしね(^^←ヤヴぇ怒られちゃうよ(笑)



あくまでメーカー製の吊るしクラブのほうが、(文字通り)下手な工房で組まれたクラブよりも、クラブとしてみると性能も安全面も良い”場合”もありえるということですので、誤解されませんように(^^