まずは皆様、ご心配をおかけしましてすみませんでしたm(_ _)m

無事生きておりますし、午後から通常営業に戻っております。

昨晩の深い時間に台風(じゃないですが)の目の中に入ったようで無風になったんですが、今は12~13mの風(吹き戻し)が吹いております。

強風ではありますが、幸いなことに降り積もったのが湿った重い雪でしたから、一旦除雪した後は吹き溜まりもなく陸の孤島になったのはほんの一晩でした(^^


IMG_0093
深夜1時頃の状態です。



朝6時過ぎからジョセフィーヌして、ようやく人が通れるようになった8時過ぎに、お隣の酪農家さんがタイヤショベル(ホイールローダー)で来てくれたので、現在は全く問題無く敷地内遭難も出来ないくらいまでにはなりましたので、通常通り営業再開しております。


IMG_0102
これよりもう少し小さいやつ欲しいなぁ・・・。


まだ通り過ぎてはおりませんが、実際の風速などからしても2月18日の吹雪の時のほうが凄かったですね・・・。
今回は倉庫内にもさほど吹き込んで来ませんでしたし(^^;;


皆様に於かれましてはいろいろとご心配をおかけしましたが、無事ですので、よろしくお願いいたします。