いつも寒いとか猛吹雪だとか地吹雪だとか暴風だとか書いてますが、BoseIronFactoryのあるところが地の涯すぎるだけで弟子屈や道東自体には全く罪はありません(^^;;

お世辞抜きで”人が住んでいる所は”良い所ですよ(^^)v

温泉はいろいろな種類の温泉が豊富ですし、飯は旨いし、住んでいる人もいい人が多い(多少は嫌なやつもいます)。

ですが、BoseIronFactoryの環境は住むのはお勧めしません。

都会から移住してくる人はBoseIronFactoryみたいな広大な草原のど真ん中に建つ家に憧れる傾向がありますが、ウチみたいな所って住むのには厳しいんです。

6d56e93e
近い方の隣の家でもドライバーで何とか届く距離。
遠い方のお隣の家だと、1100ヤード以上かと。


BoseIronFactoryの場合はここじゃなきゃダメだったのですよ。
MOIマッチングの普及啓蒙と、全英で通用するクラブを作るためにはスコットランドと同じような気候で広大な試打スペースが必要なのです。

住むのだったらこうした草原(牧草地)のど真ん中よりも、まだ原生林の中の方をお勧めします(ヒグマが出てくるかもしれませんけど)。
吹雪や地吹雪の時の風ってホント半端ないです。雪が大量に降るだけならそう簡単に人は死にませんけれども、それに風が凄かったら亡くなる人はたくさん出て来ますからね(^^;;

こういうところに住んで初めて思ったのですが、人が多く住んでいるところにはやはりそれなりの理由があります。
ウチなんかは一旦吹雪くと数日陸の孤島になることもありますが、同じ弟子屈でも集落として何世帯か集まっている所は地形的に吹き溜まりも出来にくいところにありますから、家の前を少し除雪するだけで陸の孤島になることはありませんしね。

まぁ、そんな感じで、BoseIronFactoryは特殊な所をわざわざ選んで住んでいますので、くれぐれも誤解されませんよう・・・(^^