2018-02-12_12-43-00_046


弟子屈のエゾシカを使って、命を少しでも多くを頂くとともに、ハンターにも革製品の製作者にも継続性のある形にしたいと考えて始めた弟子屈エゾシカプロジェクト。
プロジェクトの詳細に関してはこちら(https://jcmowebsite.wixsite.com/yezoshika-project)を御覧くださいね。


その第一弾作品であるアイアンカバーが上がってきました。

柔らかくて、上質。

鞣しは植物性のタンニン鞣し、今回はあえて染めることをせず、エゾシカ革が本来持つ色でのご提供です。

まだまだテスト販売ですので、今回は限定1個。

価格は43,200円(税込み)で送料は全国一律540円となります。


283)



ファルコン自身も少し前までは革細工をやっていましたが、エゾシカ革って本当に良いクオリティです。
エゾシカからはこうした大きい目の革はなかなか取れないため1頭の革からこうしたアイアンカバーは2~3個しか作れません。

また、頭数は増えているものの最近のエゾシカが頭が良くなっているようで、ハンターがいるとすぐに逃げてしまうためなかなか捕まりません。
(冬の間は林道も閉鎖されますから山の中に入っていって猟をすることも出来ませんし)




そんな希少なエゾシカ革ですから、正直安くはありません。

でも、それ以上の価値はあるとおMOIますので、よろしくお願いいたします(^^