世楽師匠のFBで見た、クロムハーツの燐寸(マッチ)が980円の税抜きと聞いてビックリというか呆れるというかのファルコンです。
タバコ屋さんで10円で買える(というかもらえることのほうが多い)、小さいサイズの燐寸なんですけどね・・・(^^;;

高いものの中には、高いだけのことがあるモノと高いだけのモノがあります。

高いだけのモノは文字通り「高い」と言うだけで、相対的な価値はありません。

高いだけのことがあるモノは高くなってしまう理由がありますし、価値も高い。



ちり紙代わりに1万円札を使えるお金持ち(東MAX?)でない限り、高いだけのモノはどうなんだろうと言う気がしますが、ゴルフクラブでもそういうだけのモノは結構あるような気がしています(^^;;
(聞かれてもどれがそうかは言えませんからね!!)


HAYABUSA LimitedForgedなども高いですけれども、高くなってしまう理由はそ入れこそいくらでもありますし、実際に性能を含めた価値も高いと自負しております。

9211-2


今度オール金メッキのHAYABUSA LimitedForgedでも作ろうかしらん(^^

待たずに買えるのなら2本セットで100万円くらいは出す人いるかもしれませんね(^^;;