シャアの軍服を伊勢丹が発売!ただし、お値段も伊勢丹級 「誰が買うんだよ!?」


https://grapee.jp/488495


というのがありましてね・・・。

まぁ、私はガンダムファンではありませんので買いませんけども、「誰が買うんだよ!?」って「アンタバカァ~?」みたいな・・・。


http://www.isetanguide.com/20180425/gundam/topic03.html

ここ見れば分かるんですが、すっごく拘って手間暇惜しまずに作っていて、しかも限定3着なんですよね。

服で864,000円って、確かに値段だけ見れば高いですけれども、864,000円の中にどれだけの素材と手間暇とが詰まっているのかを考えれば決して高いとは思わないんですよ。

むしろ分かっているガンダムファンであれば安く感じるんじゃないかと思うくらい。



これってHAYABUSAなどにも言えることで、確かにウェッジ2本で106,500円って高いです。
でもHAYABUSAのあの性能等々を導き出すために必要な手間暇とお金のことを考えると、実は全然儲けはなく、むしろ作れば作るほどに赤字なんです。

なのでHAYABUSAはBoseIronFactoryやJCMOでMOIマッチングしてくれた方々に対してのサービス品であって、MOIマッチングやっていない方々に対しては販売していません。

少しでも利益出す形で販売したら2本セットで15万にはなっちゃうですね・・・。リミテッドフォージドで15万とするとノーマルバージョンで9万。
それでも利益率からすると10%ちょいです(^^;;


それでも欲しいって人いるでしょうけど(^^;;


IMG_8999
HAYABUSA、すげーっすよ( ´ ▽ ` )ノ


むむむむむ。

バックオーダー分が全部終わったら、一般発売を考えようかな・・・。
もちろんMOIった方とは違う仕様で、利益の出る形でね(^^;;