すみません。
独り言ですので、読み飛ばしくださっても結構です。

今まで数え切れない程のクラブを作っていますが、お客様のクラブは、(当たり前ですが)1本でも手を抜いて作ったことはありません。
自分のクラブは手抜きすることもありましたが、今は自分のクラブを作る時間なんて全くありません(笑)

手を抜かなくても未だに失敗したり納得できない時があります。
失敗で無くてもそこそこの確率で納得できなかったりすることがあるんです。

そういう時は「面倒だなぁ」と思いますし、「やりたくないなぁ」って思うんですが、必ずやり直します。

例えば、シャフトを0.5mm切りすぎた場合など、お客様が分からないような部分などでも、自腹で新品シャフトを取ってきてやり直します。

そこまでやっているとどうしても時間がかかり、お客様をお待たせしてしまうことにもなります。

もちろん「納得できる仕事ができなかったからやり直して時間がかかりました」なんてことはお客様に言えませんし、仮にお話しても信じてもらえないでしょうから、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいですし、もっともっと頑張らなくちゃ行けないと思っています。


ただ、そうしたことがクラブMOIマッチングのクオリティに繋がっていくとおMOIますし、見えないところ、気付かないところにも納得できるまでやることが信頼に繋がっていくと考えています。





何でこんなことを急に書いたかと言いますと・・・・。
今日嬉しいことがあったからです(^^


急がないのでじっくりやってくださいというお言葉に甘えてしまいまして、お預かりしてからお戻しするまでに2ヶ月位かかってしまったんです。
もちろん何もせずにそれだけかかったということでは無く、全てではありませんが思うところがあり、番手によっては3回~4回はやり直したので、それだけの時間がかかってしまいました。

その方からの打ってみてのご感想です(^^


~~~~~~~ここから~~~~~~~
ここ数年、ボールから意識が離れる症状が続き
100ヤードからでも行方を見失う有り様でしたが
昨日、レンジで打った限りでは、球が最後まで追える感触が戻ってきてすごく嬉しいです(´ω`)

インパクト後の目線の先にボールが見当たらない恐怖から、やっと決別できそうです
このクラブならまたゴルフが初められます
本当にありがとうございましたm(__)m
~~~~~~~ここまで~~~~~~~~

嬉しすぎてクラブを一緒にお風呂に入りたいとか言うので、抱いて寝てもいいけどお風呂は錆びるからダメですよ!!

35760295_1628438523934097_703981084395700224_o


いや、まじでわたしのほうがありがとうです。こんな私を信頼していただいたからこそ、いい仕事が出来たんだとおMOIますからね(^^