20年間ずっと同じにやっていて何が悪い。という意見もありますが、変わることも必要なのではないかと思います(^^;;
変わらなくちゃいけないと思っているからこそ、青木会長や石川選手会長になった訳ですし、2人を選んだのも変えていってくれる2人だと思ったからですよね?

だったら変えて行きましょう。

だって、他の人がまだグリーン上でプレイしている時に、同じグリーンで先にホールアウトした人がなんの断りも無くパッティング練習を始めたら他の人はどう思うでしょう?

また、自分がそんなことをやられたら、どう思うでしょうか?



プロゴルファーだからとか試合を控えているんだからの以前の、それこそマナーだったり常識の問題だと私は思います。

死にものぐるいだから良いんだとか、日大だからハメられたとかのバカな意見は無視。

アマチュアが基地外とか言う人もいますが、そんなものも関係ありません。

「トッププロと一緒に回れるだけでも幸せと思え」
腹抱えて笑っちゃいます。いわゆるひとつの抱腹絶倒ってやつです。
トッププロだから常識が通じなくても・・・。それも抱腹絶倒です。

トッププロだろうがボトムアマチュアだろうが、常識やルール以前にマナーが大切。
それがゴルフ。


他の人がまだグリーン上でプレイしている時に、同じグリーンで先にホールアウトした片山がなんの断りも無くパッティング練習を始めた。

と言うのは事実で、このことがマナー違反で無いと言うのであれば、それこそゴルフなんて無くなってしまえと。



自分がやられたら嫌なことをしない。
それが大切じゃないかと。








だったらお前は出来てるのか?と言う意見もあるでしょう。
出来ていません。聖人君子ではありませんから。
ただ、出来ることは出来るタイミングではやっています。
お前は出来てないという方は、そのタイミングが合わなかったということでしょう。





それにしても最初と最後に質問したゴルフジャーナリスト協会の会長は酷かった。
自分の意見をどう思いますか?って記者会見でする質問じゃないし、やめてくださいと言われている質問を一発目からぶちかまして来るし(^^;;
そもそも選手会と選手会長個人は違うと言うのを理解出来てないし(^^;;


あなただってジャーナリスト協会の会長なんだから、会長個人名で書いてる事、言っている事もあるでしょう?
それら全て協会員の承諾もらって書いてますか?言っていますか?

初めて会って初めて話した私に対して「品位がない」と言った時もジャーナリスト協会の会長として紹介され名刺も頂いたのですから、あなたの言い方だと、ゴルフジャーナリスト協会の総意として私に対して「品位がない」と言ったことになりますよ(笑)