image

クラブMOIマッチング専用に設計したJCM-03

image

単にクラブMOIマッチング専用になっただけではありません。



実はJCM-01Blade、JCM-02中空muscle、JCM-03Cavityのどれもその見た目よりは遥かに優しいんです。

その優しさの秘密は幾つかのポイントがありますが、そのひとつが、下の写真のソールです。

 



image

リーディングエッジもトレーリングエッジもかなり大胆に丸くしていますから、座りはあまり良くはありません。練習場などの人工芝の上ですとより一層座りが悪く感じるかもしれません。

ですが、実際のラウンドで芝の上で構えるとそうした座りの悪さは全く感じないと思います。

この拘りぬいたラウンドソールはフェアウェイはもちろんのこと、どんなラフでも引っかかること無くスムーズな抜けの良さを実現してくれます。

また、テイクバックの時もバックフェースに当たる芝以外はスムーズにいなしてくれますから、ほとんど抵抗を感じること無くテイクバックに入ることが可能となります。

そして一番凄いのは、少しダフり気味に入ったとしても、リーディングエッジが芝や引っかからずに滑ってくれるところです。


BoseIronFactoryがFactoryである以上、単にFOR CLUB MOIの刻印を入れただけでオリジナルモデルとすることはありません。

こうした様々な拘りと設計をもって初めてオリジナルモデルと言えると思っています。


他にも様々な拘りがありますが、それはまた別の機会に・・・。




なお、JCMシリーズはクラブMOIマッチング専用に設計されていますので、組み上げ・販売はJCMO加盟店のみとなります。
ヘッド単体での販売等は行いませんので、ご了承ください。



クラブMOIマッチング、クラブメイキングのお問い合わせは、
seabose@me.com
㈱BoseIronFactoryまでお願い致します。