いち早くクラブMOIマッチングに着目したプロゴルファーである、本夛真茂プロ。通称マモさんのクラブセッティングです。




アイアンばかりで変態的なセッティングですが(笑)、プロでもウッドが苦手な人は実は多いんです。

アイアンとウッドでは構造が全く違うので、重心距離や重心深度が違います。

その違いに対応する能力が高い人に関しては問題ないのですが、その違いにシビアな方はクラブMOIマッチングを行っていても違和感が払拭出来ません。

それはプロだからとかアマチュアだからという理由ではなく、誰にでもあり得ることです。


零式


ちなみにこちらが本夛プロ使用の0番アイアン「零式」です。

かなり前から使ってもらっていますので、現行の零式では本夛プロと同じシャフトはもうありませんが、逆に最新のシャフトでの製作が可能です。


Fi-0
こちらが使用アイアンの共栄ゴルフとのコラボモデル、ZESTAIM Fi-0CB LimitedForgedでBoseIronFactory以外では入手不可能なモデルになっています。

共栄ゴルフからZEATAIM Fi-0CBとして発売された限定モデルを、BoseIronFactoryの技術と経験を元に様々な部分を変更しています。

その変更点は現在最終段階に来ているHAYABUSA Ironにも通じる部分もあるんですよ(^^


是非御覧くださいね!!