ドライバーやフェアウェイウッドが右にしか行かないので、捕まるシャフトにリシャフトする。

ドライバーをリシャフトしてのは良いけれどやっぱり右にしか行かないので、最新のドライバーに買い換えたけれど、純正シャフトだと心もとないのでリシャフトする。

ロングアイアンが打てない(球が上がらず右に行く)ので、ユーティリティーを入れる。


まぁ、結構よくあるパターンですよね・・・。


ゴルファーの多くは新しいクラブを買ったりリシャフトしたりすることを楽しんでいると思いますし、メーカーも工房もそうした事を通じて利益を上げているので、その事を否定するつもりは全くありません。
逆にどんどんリシャフトしたり、新しいクラブを買うことでゴルファー自身が楽しみつつ、クラブ業界も盛り上げて頂きたいと思っています。


ただ、ゴルファーの全てがそうであるなら構わないのですが、そうではないゴルファーも一定数はいると思っています。
新しいドライバーが6~7万円だとして、リシャフトするとなるとボリュームゾーンのシャフトで税別40,000円が主流。
となるとおおよそ10万円はかかる訳ですが、これにグリップ代も消費税もかかってきますから、11万円~12万円くらいはかかる訳です。



BoseIronFactoryのクラブMOIマッチング基本工賃は1本7,480円(消費込み)です。
それにグリップ代がかかりますから、グリップにもよりますが1本8,700円ほどになります。

IMG_4469


1本だけのMOIマッチングは意味がありませんから、まずはアイアンセットをMOIることになりますが、5-PWの6本として52,200円ほどです。

そこにドライバー1本とFW2本までMOIったとしても9本で78,300円。

新品ドライバー1本とちょっとでMOIマッチングは可能なんです(^^


しかも、BoseIronFactoryで行うMOIマッチングは、アベレージゴルファーのMOIマッチングも全く手を抜きません。
三木龍馬プロや今野一哉プロ、名前は出せませんが超有名なプロゴルファーと全く同等のクオリティーでMOIります。
いや、むしろアベレージゴルファーのお客様からは料金を頂きますので、検証とプロモーションを兼ねて行っているプロゴルファーのMOIマッチングよりも高いクオリティで行っています。

また、BoseIronFactoryでMOIマッチングし、(数ヶ月使っても)合わなかった場合には、何度でも、いつまでも再調整は工賃無償の実費のみで行います。
この再調整はレッスンに通ってスイングが変わったことで合わなくなった場合でもOKですし、病気や怪我、加齢や筋トレ等による体力の変化で合わなくなった場合でもOKです。

万が一、再調整しても全然合わなかった場合にはMOIる前の状態に戻し、工賃もお返しする事も可能です(今までお一人もいませんが・・・)。


新しいドライバーを買うのも楽しいですし、リシャフトするのも楽しいです。もちろん見た目も変わりますから、気持ちも新たになりますしね。

でも、もし新しく買い替えても改善しない等で、買い替えたり、リシャフトすることに疑問や不安を感じるようになったとしたら、買い替えやリシャフトの選択肢ではなく、MOIマッチングと言う選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?


年間2,000本近いMOIマッチングを行ってきて、今までお一人も返金して元の状態に戻すと言うリクエストが無いと言うところからしても、MOIマッチングの効果は必ず感じて頂ける自信がありますので・・・(^^