あるプロの話。

そのプロは以前にMOIマッチングをしたことがあるプロで、その効果も感じているし、実際の結果にも現れている。

んがしかし、今期新しくクラブが支給されてMOIろうと私のところに依頼が来たのですが、実費で数千円かかると言ったらMOIるのを止めた。


結果QTは通らなかったけど、MOIるのを止めたから通らなかったと言うほど私はうぬぼれてはいません。



なんでこんな事を書いているかというと、違うプロが「アマが楽しみでマッスルとかハードスペックを使用するのはいい事です。でもプロは数字を追い求める者、その為にはあらゆる手を尽くす。そこのプロ!本当にそれがベストを尽くしてるんですか?」と言う事を書いていたから。

厳しいことを言うけれども、これはゴルフに限らず工房の仕事でも、普通のサラリーマンでも程度の差はあれ、当てはまることだと思うんです。

職人と言われるような専門技術で食っていくような仕事はまさにその通りで、こちとら「万が一ダメだったら送料まで全て返金した上で自腹切って完璧に元の状態に戻します」とまで言ってんのにやらないってことは本気でやる気あんのかと小一時間問い詰めたい訳です。



最初に上げたプロの場合、嫌味100%ですが、「数千円ものお金を節約出来た上に、QT落ちた言い訳が出来て良かったね!!」と。


正直言わせていただけるならば(って言いますけどね)、どのようなプロ(有名・無名問わず、PGAでもJGTO、その他でも)であっても最初から「無償でお願いします!!」と言うような職人のことを馬鹿にするようなプロはこちらからお断りさせていただきます。
こちらもゴルフクラブのプロフェッショナルであると自負していますので、そう簡単に無償で行うことは致しません。

まぁ、逆にこりゃぁ面白そうだってこっちが思ったら、「コイツぁ面白そうだ、なぁに、金なんぞ要らねぇから俺にやらせてくれ!!」という事もありますけれども(笑)