7都府県に非常事態宣言が出されました。

北海道は出されていませんが、BoseIronFactoryの場合、工房に引きこもって淡々と仕事をこなすことが一番の予防だと考えております。

昔からの読者の方は覚えておられるかもしれませんが、BoseIronFactoryは北海道の東、弟子屈町という東京23区の1.2倍の土地に7,500名弱しか住んでいない過疎地にあります。

近い方の隣の家までは直線距離で250mあまり、ドライバーで届くか届かないかくらいの場所に有り、遠い方は1100ヤードは離れていますので、新型コロナウイルスであっても容易に飛んでくることはないところです。

また、にゃんこ2匹に監視はされていますが、一人で作業していますので、濃厚接触はにゃんこだけです。

吹雪で陸の孤島になることもありますので、食料の備蓄も十分に有り買い物に出かけることもほとんどありませんので、横須賀に居た頃と比較すると人との接触はほぼ無く、99%抑制されていると言えるのではないかとおMOIます。


とはいいましても、コロナだけが病気ではありません。

最近私はと言うと、胃の調子がイマイチで、完全に健康体とも言えません。


皆様もどうかご自愛なされて、健康であられますよう・・・。


で、コロナが収束したらたくさんラウンドしましょう( ´ ▽ ` )ノ