またまたご感想を頂きましたのでご本人の許可を頂き、載せてしまいます。

~~~~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~

お疲れ様です!(^^)/

連絡が遅れましたが、昨夜、世界初 MOIマッチング CB-1008を打ちに行ってきました。*\(^o^)/*
感想です。

CB-1008は P、7、5と、打ち比べ用に前にMOIマッチングしてもらったクラブの7番を2本持って行きました。
感想は..やっぱ、MOIマッチングだなという事でしょうか。

CB-1008は初めて振るクラブですが、MOI値は今までマッチングしてもらっている値で組んでいただいているので、クラブを握るのも2週間ぶりですが、なんの違和感も無く、普通に打ててしまう。

これは素晴らしい事ですね。

今までマッチングしていただいたアイアンはシャフトは950GH、モーダス120、今回モーダス105と全て違いますが、MOI値は同じにしてるのでそれぞれのクラブの差は有りますが、球すじはほぼ同じ。(950GHは10kg-cm2ほど低いですが)
 
どのクラブで練習しようが、どのクラブをコースに持って行こうか御構い無しって感じです。(^o^)

申し訳ございませんが、当分、アイアンを組んでいただく必要は無さそうですね。(^^)


今のところの悩みはウェッジをどうするかですね。

フルショットがメインならMOI値をアイアンに揃えても良いんでしょうが、ハーフ以下のスイングを多用する場合は軽めのセッティングが良いのかなと..。

もう少し悩んでみます。

今回もお世話になりました。

PS:一生ついていきます!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~



またまた一生ついていきますなんて、有り難くも恐縮なお言葉・・・(^^;;
本当に有難うございます!!


ウェッジですがまさにその通りでハーフ以下のコントロールショットをすることが多い場合、軽く握って置きに行く場合が多い場合などにはアイアンよりも低めのMOIで組むことが多いです。

どの程度MOIを低めに組むかはノウハウが求められるところですが、おおよそアイアンのMOIを基準としてそれよりも20~30程度低めに組みます。
そのことでハーフショット以下のコントロール性を向上させ、よりコントローラブルなアプローチが出来るようになりますからね。





クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。