SNSで友達が以下のようなことを書いていました(^^


『機体の翼に異常があったみたいで、機体変更で一度地上へ。搭乗口も変更で改めて、離陸時間が変更になるようです。
CAの皆さんがホントに申し訳ありませんって謝っていて
「いえいえ、地上でトラブル見つかって良かったですね」と伝えたら「そのお言葉に感謝いたします!」とまたまた、深々お辞儀。

私は時間に余裕があるので何ともないのですが、ビジネスマン数名は血眼になって振替便の手続きを依頼されてました。
イケてないオッサンはワメいていました。
その人だけ、さっきの機体に乗せて飛ばしたいくらい、みっともなかったです。
静かな日本人99%、イケテない日本人1%でした。
さてあと半時間、静かに待ちます(^-^)v』



いますねぇ・・・、こういう人(^^;;

喚いて機体のトラブルが直るようでしたら別に泣き喚こうが一向に構いませんが、どんなに喚いたところでフライト・スケジュール通りになるわけではありません。
周りの人を不愉快にさせ、スタッフも不愉快にさせるだけですから、当の本人のストレス発散(?)ということだけですね(^^;;


ゴルフにもこういう方は結構いらっしゃいますね(^^;;
いつもメーカーなどの批評をするばかりで建設的なの無い方。

仕事でもそういう方はいますねぇ・・・。
「これはこうしたほうが効率良いよ!!」って言うのなら良いのですが、頭ごなしに「何で言ったとおりにやらねーんだぁ!!何度同じこと言われたら出来るんだぁ!!」って感じでいつも怒っている人。
(って、一度も言われてないから出来るわけ無いのですが・・・(笑))


でも、喚いたり文句言って解決にもならないようなことをするよりは、「いえいえ、地上でトラブル見つかって良かったですね」と言えるような人間になりたいですね(^^