聖地の整地はまだですが(^^;;

ついに到着!!


鉄骨!!
そう言えばその昔、鉄骨飲料という鉄分&カルシウムたっぷりのドリンクがありましたね(^^
(サントリーからまだ発売されているようです。最近見た記憶無いんですが(^^;;)


さて、そんなどうでもいい話は置いといて、建坪60坪の倉庫兼工房棟の鉄骨が今日到着しました。

総工費76億円(嘘)の大事業の割には鉄骨の量が少ないように見えますが、かなり太い鉄骨ですので冬の猛吹雪にも何ら問題なく耐えてくれそうです(^^


建坪60坪のウチ、18坪を2階建てとして、1階部分を工房&店舗&試打スペースとします。
 
18坪と言うと狭く感じますが、1坪が2畳ですから、36畳のスペース。

試打スペースと店舗部分、そして工房の室内スペースでおおよそ24畳、残りの12畳は土間的なものとして鉄工や木工も出来る設計としています。

まぁ、そうは言っても先立つものに先立たれて貧乏を絵に書いた餅のファルコンですから、18坪分の内装はすべて手づくりで行う予定。
断熱材だけでもかなりの量になりますし、床や壁なども作らないと・・・。

ということで!!
断熱材やら壁を作るOSB合板、試打スペース用の鉄パイプやネットや人工芝等々、大量に必要なのでどなたか余っていたら譲ってくださいっ!!←無理だろ!?!?
譲ってくれた方には柱や壁にお名前入れます&割引価格にてMOIマッチングを行いますし、ファルコンがいる時でしたら、試打スペースで練習していただけるカタチにいたしますっ!!←これはマジ(^^;;

俺は建設業やっているから、ホーマックで買うより送料含めても全然安く出来るよ!!という方も大大大募集です!!


ちなみに、断熱材はスタイロフォームなどの発泡系のものでもアクリアなどのグラスウール系でも構いません。
どちらであっても適宜使う場所を考えて使わせていただきます。

ただ、真冬には氷点下20度以下になる弟子屈ですので、スタイロでしたら40mm、アクリアなどでしたら100mmは欲しいところ。
仮に、「20mmのスタイロなら大量にあるよ!!」という方がいらっしゃいましたら、20mmを2枚重ねて使いますので大丈夫ですっ!!


ただ、倉庫兼工房棟が建つのが7月末~8月ですので、8月になってからでないと置いておく場所がありません・・・(泣)

そんな貧乏を絵に描いたようなファルコンだけど、「俺の尊大な気持ちで協力してやっても良いよ!!」という心優しく、かつ奇特な方がいらっしゃいましたら、seabose@me.comまでお知らせくださいねっ!!