昨日はBoseIronFactory始まって以来?のご来店ラッシュでなんと4名ものお客様がいらっしゃいました!!

1日4名の来店で何でBoseIronFactoryは潰れないのでしょう・・・(笑)


その秘密は・・・、
潰れそうなあの店が潰れない秘密

をご覧頂きたいとおMOIますが、クラブMOIマッチングを行っている工房はJCMO加盟以外のところを含めても20店あるかないかだとおMOIます。
更に、クラブMOIマッチングを専門に行なっている(クラブMOIマッチング以外は行わない)工房はその1割あるかないか位だとおMOIます。

クラブMOIマッチング以外の組み上げもやっている工房を含めて、北海道では間違いなくBoseIronFactoryのみですし、そうした意味では非常にニッチな市場(まだまだクラブMOI自体の知名度が低いので)の中でも、市場規模としてはかなりの人数を担当することとなります(^^



さて、ゴルフ人口が減っているとは言っても、 まだまだ700万人くらいはいます。

クラブMOIマッチング自体の知名度はほぼ無いと言っても良い現状ですが、少しづつ、ほんの少しづつですがクラブMOIマッチングの知名度も上がってきています。

私個人の野望では2025年までにゴルファーの4割にクラブMOIマッチングの認知が進み、ゴルファーの1割がクラブMOIマッチングの恩恵に預かることが出来れば最高だと考えています。
そのために日々ブログを書いたり、ゴルフ雑誌などのメディアにクラブMOIマッチングのプレゼンテーションをしたりして普及・啓蒙に努めております。


仮にゴルフ人口がこのまま減り続けたとして、500万人になったとしても4割の200万人がクラブMOIマッチングに関して認知して、1割の50万人がクラブMOIマッチングを行ったとしたら・・・・。

2025年までの9年間で1年平均55,555人のクラブMOIマッチングを行う環境を作らねばなりません。


おひとりが6本のアイアンセットをクラブMOIマッチングするとなると、年間で333,330本の作業をしなければなりませんが、1日に換算すると・・・913本。

ムリっす!!(笑)

どんなに頑張っても1日に8~9本が限界ですから、最低でも全国100店のクラブMOIマッチングが出来るお店が必要となりますね。

もちろん毎日フルの作業で働いていては身体を壊しますから、150店くらいのお店があると良いのではないかと考えています。

実際にMOIマッチングが出来る店舗だけで1割のゴルファーのクラブを調整するのは難しいです。
そうしたところから、クラブメーカーなどにも積極的にプレゼンテーションをかけて、吊るしのクラブでも問題ないカタチで適正なクラブMOIマッチングを行っていく方法も考えていますし、クラブMOIマッチングの将来を考えて、一緒に普及させていきたいというお店やメーカーがありましたら、ご連絡頂ければそのノウハウの全てを無償でお教えしますし、クラブMOI関連の商標も無償でお使いいただけるように致します。



ということで、1日3人のお客様のご来店しか無くても、日本全国(海外もあります)からのご依頼がありますので、BoseIronFactoryは順調に営業を続けていくことが出来るわけです(^^;;

正直これ以上ご依頼が増えたらかなりの待ち時間になることもあるので、その対策も考えなければいけませんけれども、クラブMOIマッチングの専業を早くから始めた者としての責任感を持って日々のクラブMOIマッチングを行っていきたいとおMOIます(^^