D型ハウスが昨日着工し、着々と建築が進行しています(^^)v


ほぼ更地(と言っても結構傾いている状態から、

2016-07-22-15-09-20


昨日の15時ちょっとでここまで骨組みが組み上がって、

昨日の17時時点での状態がこちら。

2016-07-23-09-25-04
骨組みが完成。

 

今朝からは窓枠の取り付けや壁や屋根になるガルバニウムの波板を張っていっています。

2016-07-23-11-44-29

風もなく穏やかな天候ですから、作業も進みます(^^


そうそう、昨日、工事の方々が帰ったあとに、工房兼店舗兼試打室になる部分の中に入ってみていろいろとイメージを膨らませました。


この広いHKDで、しかも広大な敷地の中に建つD型ハウスですし、その中の工房兼店舗兼試打室ですから、もう少し広くても良かったかな?とおMOIましたが、それでも36畳あればなんとかなるかなと(^^;;


試打スペースはそう毎日使うわけでも無いので、可動式の作業机などにして普段は作業スペースとして使えるようにしても良いかなとおMOIました(^^



D型が建ってからしばらくは断熱材などの手配(引き続き募集中!!)になりますから、しばらくはいろいろとおMOIを馳せてみようとおMOIます(^^;;