今回はご質問頂きましたクラブMOIマッチングの再調整に関しまして書きたいとおMOIます(^^

BoseIronFactoryでは、クラブMOIの再調整は何度でも工賃無料で行っております。

工賃無料ですので、グリップ代及び送料はご負担いただきますが、殆ど使用していないグリップでしたら再利用の工賃も無料となります。


なぜ工賃無料かと言いますと、「一度でバッチリはまる形に調整できなかったのはこちらの責任」であると考えているから(^^;;

これはBoseIronFactoryの考え方で、JCMOに加盟されている他の工房に対して強制することはしておりませんので各店の判断によります。


再調整にかかる条件ですが、再度の調整ですので、クラブMOIマッチングを行ったクラブに限ります。
調整したデータは基本こちらにございますので、そのデータと照らしあわせて再調整を行います。

ですので、調整したクラブと同じモデルであっても、2セット持っていて調整していない2セットめを再調整してください。ということは出来ません←これはゴルファーのマナーにも反するとおMOIますし、今までももちろんそうした方はいらっしゃりませんが・・・。



また、MOIマッチング後にリシャフトしたクラブやリヘッドしたクラブも対象外です。
シャフトもヘッドも変えてしまうと全く違うMOIになりますので、ゼロからクラブMOIマッチングすることとなり、再調整とはいえませんので(^^;;


ちなみにグリップを交換したクラブは問題無く対象となりますのでご安心くださいね(^^


また、BoseIronFactoryでのMOIマッチング後、ご自身で調整された場合ですが、バットカットやヘッドの研磨等をした場合はNGです。
ヘッドに鉛を貼るくらいでしたらOKですが、詳細はseabose@me.comまでご相談くださいね。

image
写真はイメージです(^^;;