またまた嬉しい(面白い?)ご感想をいただきましたので、掲載させていただきますね(^^


~~~~~~~ここから~~~~~~~

ファルコンまつばら様

お久しぶりでございます。
○○○在住の△△です。

マッチングしていただいて以来、ほぼ毎週のようにラウンド(ばかだねぇ)しておりますが、アイアンに対する信頼が半端ありません(笑)
おかげさまで先日ベストを更新し、100切りも射程圏内になってきました!シメシメ。
と調子にのったら、あらら。そんなにゴルフは甘くない。
ウッドがだめな日でも私にはアイアンがあるさ。あなたと一緒に真っ直ぐ前へ進むの(100ヤード)。
たまに?は苦労もあるけれど(バンカーとラフ)、一緒に乗り越えましょう!
てな気持ちです(・ω・)ノハイ。

バカな話はこの位で。

ウェッジのマッチングの予約をお願いします。
予言どおり?重くてコントロールできません。
ザックりが怖くて緩んでトップして撃沈です。
リシャフトしても構いません。
フジクラウェッジ用のMCIを考えておりますが、こっちの方がよい!というのがありましたらお任せ致します。
ご教示いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


~~~~~~~ここまで~~~~~~~ 


この方はとても女性ゴルファーですが、ゴルフを初めてまだそれほど時間が経っていない方です(^^

「まだ100を切っていないのにMOIマッチングやっても良いのだろうか?」とか、周りの男性陣からは「ゴルフは道具じゃない!!」とか言われてMOIマッチングするのをためらっていたとのことですが、実際にやってみたらこうしたご感想とのことで、今回また新たにウェッジ類のMOIマッチングのご依頼を頂きました。


このブログを御覧の方々は、「ゴルフは道具じゃない!!」ということに関しては「いやいや、道具を使うスポーツだからこそ道具にはこだわらないと!!」というお考えをお持ちの方が多いとおMOIますし、私自身もそう考えているからこそこうしてMOIマッチング専門の工房&工場を建てているわけです。

一方で「まだ100を切っていないのにMOIマッチングやっても良いのだろうか?」という部分ですが、これに関しても私個人は良いとおMOIます(^^


ゴルフは練習しなければ上手くなりませんが、13本振り心地も結果も違うクラブで練習するのは、13通りのスイングをしなければなりません。

ゴルフ雑誌やゴルフのレッスンでは、「ドライバーはこう打つ!!」とか、「ショートアイアンで引っ掛けないためには!!」といった記事や練習方法が毎回のように載っていますよね?

それぞれのクラブに応じた打ち方をしなければならず、それぞれのクラブに応じた練習をしなければいけないのです。

しかも、いろいろなシャフトやフレックスがそれぞれのクラブにささっている訳ですから、それらの数だけクラブMOIも違うんです。
当然レッスンプロが使っているクラブと、ご自身のクラブはクラブMOIが違いますし、雑誌に載っているクラブとも違います。
同じメーカー、同じモデルのクラブでさえも個体差等によって全然違うクラブMOIの場合も多いですから(^^;;

そうした13通りのスイングをラウンドでのライの状態や風向き、練習場とのボールの違いなどをあまり意識すること無く実践できるまで身につけることが出来て初めて練習の成果が出たといえるのでしょうが、そこまで練習するには昔のプロが言うようにトラック何台分ものボールを打たなければいけません。


そう考えると、13通りのスイングを練習するより、1通りのスイング=クラブMOIマッチングで済めばトラック何台分ものボールを闇雲に打つより効果的な練習が出来ますし、実際のラウンドでも△△さんのおっしゃるとおり、クラブに対する信頼は半端なくなるものとおMOIます。

もちろんクラブを変えるのが楽しいという方もいらっしゃいます。
そうした方は様々なクラブMOIであることが楽しいという面もあるでしょうから、あまりお勧めは出来ませんが・・・(^^;;


クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。