大好評の零式Ver.2015。
大好評過ぎて大量に作っていたヘッドの在庫が切れてしまいました(^^;;

発注はかけていますが、鍛造から打たなければいけないので入荷するまでもうしばらくかかります。

また、鍛造が上がってきてもそこからもう2手間かかるんです(^^;;

一手間は最後の研磨と磨き上げを私、ファルコンまつばらが行うこと。
零式に魂を入れる作業だと、勝手におMOI、「え?このメッキの上からメッキかけるんですか?」と言われる位まで磨き上げます。
ノーメッキの状態で完全に顔が映り込むまで磨き上げますから、そのままでしたら話題のウェッジみたいなスピン量になるかと思いますが、ふた手間目があるので適正なスピン量でぶっ飛んで行きます。

そのもう一手間は零式ならではの柔らかな打感のための銅下メッキ。
銅下メッキの上には薄い梨地のガンメタメッキ、ソフトブラックメッキという特殊なメッキをかけます。

BoseIronFactoryだけの特別なモデルは基本ソフトブラック仕上げですから、ある意味BoseIronFactoryのアイデンティティ的な色合いになっているかもしれません(^^;;

梨地のソフトブラックメッキにすることで表面の摩擦を適正値にもって行きますからご安心くださいね。