今日のInterFMグリーンジャケット。

QPさんがお話していたシャフトの重量帯選びのポイントの追加ポイント(^^;;

シャフト選びは重量帯も大切!!
ヘッド重量を考慮して、総重量が自分の振りやすい重量になるようにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

ということなのですが、 仮にご自身の振りやすい総重量が320gだったとしても、320gでのクラブMOIは様々です。

軽めのヘッド、軽めのシャフト、軽いグリップで50インチで320gというのも充分に作れますし、重いシャフト、重いヘッド、 重いグリップで320gでしたら40インチくらいにすることも出来ます。

総じて大切なのは、適正MOIをしっかりと見据えた上で総重量や長さを決めることだと考えています。

総重量が320gということが大切なのではありません。
クラブを振らないでゴルフするならば別ですが、クラブを振ってゴルフをする以上、総重量が一番寄与するのはキャディバッグから出してアドレスするまでで、スイングが始まったら総重量では無く、クラブMOIが支配しますから。


2016-05-01-15-07-22




クラブMOIマッチング、クラブメイキング、RODDIOFWソールチューニングのお問い合わせ、ご依頼はseabose@me.comまでメールください。

お預かりしてから10日〜2週間程度でMOIマッチングは完了いたします。
現在約1ヶ月待ちの状況ですが、随時作業は行っておりますので、納期等はお問い合わせください。