先日上げたD型倉庫の整地のお話しの続きです(^^;;

整地してクルマなどが入れるようになるまでに○十万追加でかかるということで、なんかもう、泣きたい気分でありました(泣)

そんな中、工房でMOIマッチングしていたら、クルマの音が・・・。


宅急便かな?と思って見てみると・・・。

2016-08-14-13-47-12
10トン車が来て山ズリ(砂利)を・・・。

慌てて外に出てみると、お隣の酪農家さんがタイヤショベルに乗ってにこやかに「明日から雨予報だからぁ~、今日中にやってやろうと思ってよぉ~!!(^^」と。

2016-08-14-13-25-13
これで10トン車1台分(約6~7立米)

10トン車2台で、5往復。60~70立米もの山ズリ(砂利)を頂いた上に、タイヤショベルで整地までしていただいてしまいましたm(_ _)m

2016-08-14-14-13-58
IMG_0194

酪農家さんのところを整地した際に出てきた山ズリですので、ゴロゴロとした大きめの石(直径30㎝くらい)もありますが、ここの部分は最大で40~50cmも土入れが必要だった場所ですから、全く問題なしです(^^


しかも、「これ以上やっちゃうとお金貰わなくちゃいけね~からぁ~、山ズリ2台分置いとくから、あとはファルコンさん、暇な時にうちに来れば小さいタイヤショベル貸てやんから、自分でやればええさぁ~(^^」とのありがたいお言葉・・・m(_ _)m

この大きなタイヤショベルでしたら私は運転できませんけれども、小さいやつならなんとか出来ると思います。
適宜、天気の良い時にお借りしに参上しますね(^^



正直、こうしたところに住んでいると大変なことはたくさんありますし、嫌なこともたくさんあります。

でも、こうした隣人の優しさにふれると、本当にこの土地を選んで良かったとおMOIます(^^


この御縁と御恩は大切にしたいとおMOIます(^^)v