クラブMOIマッチングはオーナーそれぞれで違う適正なクラブMOIを見つけて、その適正MOIに合わせていく作業です。

従って他の人のためにクラブMOIマッチングを行ったクラブを打っても全く意味の無いものとなりますし、新規にクラブを組み上げる際に適正MOIを割り出す作業をしないで組み上げた場合でも同様です。

BoseIronFactoryで新規にアイアンセットを組み上げる場合、現在お使いのアイアンセットをお送りいただいてクラブMOIをはじめとする細かな測定を行います。

そしてその上で新規に組み上げるアイアンヘッドの重心距離や重心位置、ヘッドの重量やシャフトの特性などを充分に考慮した上で新規のアイアンセットに最適なクラブMOIを割り出して組み上げます。

そのため、オーナーにとってもBoseIronFactoryにとっても手間と時間がかかります。

ですが、そうしないとクラブMOIマッチングとは言えませんし、せっかく高いお金を出して組み上げるのですから、そのくらいは当然だと考えています。



しかしながら、現実にそうした形(単にクラブMOIを合わせるだけの作業)で調整されたクラブがかなりの数あり、その一部がBoseIronFactoryに持ち込まれます。
今月だけで6件、今日だけで2件のご相談がありましたし(^^;;


クラブMOIマッチングが評判いいからウチでもやろうという工房さん、適正MOIを割り出す作業こそがクラブMOIマッチングのキモですから、 そのことをキチンと考えた上で行ってください。
やり方が分からなければいつでもお教えしますし、お教えすることでお金を頂くつもりもありません。

交通費や宿泊費を出して頂ければ日本全国どこにでも参上しますし、逆にこちらに来ていただけるのであれば(釧路、女満別、中標津の3空港でしたら)お迎えに上がります。
何でしたらBoseIronFactoryにお泊まりいただいても結構です(宿泊代もいただきません)。

また、ファルコンみたいな海坊主とも生臭坊主とも分からぬハゲに教えてもらうのが恥ということでしたら誰にも分からないよう内緒にしておきます。


BoseIronFactoryに持ち込まれるクラブが増えるのは歓迎ですが、現在でも既に1ヶ月待ちの状態です。
これ以上オーナーをお待たせしたくはありませんから、あまり増えるのはよろしくありません。

第一にそうした形で調整されたオーナーはたまったものではありません。
もちろん、そうした形でいい加減な形で調整したら、もうそのお客様はその工房には足を運ぶことは無くなりますし、クラブMOIマッチング自体も全然ダメ!!というレッテルを張られてしまいますから(^^;;

他の工房さんの仕事を邪魔しようなどと言う考えは全くありませんし、JCMOに加入しなくてもMOIマッチングを行える工房さんが増えるのはむしろ大歓迎です。

ただクラブMOIマッチングの効果に疑問を持たれるようなことだけは避けたいんです。

JCMOに入ることも強制しませんが、JCMOに入っていれば安心してMOIマッチングを任せることが出来るということはオーナーの方にとって安心材料となると信じてやっていますので、出来れば入っていただきたいですし、入る際には適正MOIの見つけ方を含む知識や技術を確認させていただきます(←私が技術があるとかそういった意味ではなく、様々な点において一定以上の水準に無いとオーナーが安心して依頼出来ませんから・・・)

ホントにお願いですm(_ _)m