本当に申し訳ないのですが、メールでの質問や要望はできる限りまとめてお願いいたします。

ひとつひとつに30分から1時間かけてお答えしているので、5つのメールに返信するだけで3時間とかかかるのです。


例えばです。

お客様「MOIマッチングしたいのですが、お幾らかかりますか?」
というお問い合わせでしたら、お客様は1分もかからず問い合わせ出来ます。

それに1分や2分でお答えするとすると、
「○○様、はじめまして。お問い合わせありがとうございます。
MOIマッチングですが、基本工賃として5,500円(税別)、それに送料とグ」

というだけで1分かかります。

納期がどのくらいかかるかとか、今の混み具合はどのくらいかとか、問診票の記入の説明とか、MOIマッチング自体のご説明が必要な場合もあるでしょう。

別にお客様のはじめましてや自己紹介は必要ありませんし、お客様ですから、要件だけもいいでしょう。でも、こちらとしてはそうはいきません。
社会人としてというのもありますし、時間をかけて丁寧に文章を推敲してからお聞き頂くお客様も上記のような要件だけのお客様も同じ工賃を頂くお客様なのです。

そうした意味ではお客様として区別や差別をすることは出来かねますし、こちらから要件だけの内容でお送りすることは出来ません。

メールの返事くらい1分や2分で出来るだろうってお考えになるかもしれませんし、実際にそう言われたこともございますが、キチンとご説明してキチンとご理解頂くためにはどうしてもそのくらいの時間はかかります。

そうしてご理解頂いた上でやって来ているからこそ、今までクレームもほとんど無く、多くのお客様にMOIマッチングしてよかったと言っていただけていると思っています。